旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【プチプラ】色違買いで揃えたいレザーポシェットでシャンパンゴールドのバッグの使い勝手の良さを再認識する


JS SISTER 3wayミニバッグ

大好きなレザーバッグをモニターさせてもらいました。商品ページを見てみたらレビューも2,000件越えでかなり人気のようですが、それすごいわかります!

実は私はこのバッグ、色違いのミントを既に何年も愛用しているんです。

3年近く前にブログにも載せていて↓、その後も結構ファッション系の紹介記事でもコーディネートして合わせているし、旅行にもよく持って行っていて旅行記事の写真にもチラチラ登場するので、もしかしたら見覚えのある方もいるかも。

旅行用街歩きバッグ探しの旅の終了なるか ―3way本革ポシェット - プチプラファッション・大人カジュアル

ベーシックカラー以外で何かといったら着ている色は青緑系かマゼンタピンクです。マゼンタピンクに関してはもう昔っからで、着る服もだし海外旅行行った時のお土産には毎回のようにどこかに入っていて我ながら笑ってしまうぐらい。青緑に関しては特にここ数年着るようになりました。春夏はエメラルドブルー、秋冬はピーコッ...


使い勝手と素材感が気にいっていて、今度はシャンパンゴールドを揃えました。

3wayで使えるプチプラ本革バッグ


JS SISTER 3wayミニバッグ

バッグ:JS SISTER
カーディガン:Happy急便

シボがあって柔らかい、牛本革製。口はファスナーで開閉します。

ショルダーの長さが調節できて、肩掛けでも斜め掛けでも、またはストラップを外してクラッチとしても使える3wayタイプ

口がファスナーで締まるし斜め掛けもできるし、何も入れてない時はペタッと平らになってで省スペースなので、日常ではもちろん旅行時にもとても便利なんです。

内側にはファスナー付きのポケットが。

JS SISTER 3wayミニバッグ

サイズは2サイズあって、これはラージ。バッグ部分は29cm×26cm。お財布にスマホに、iPad mini にペットボトルが楽々入る大きさです。

JS SISTER 3wayミニバッグ

ちなみに3年前に買った当初はカメラも入る旅行用街歩きバッグとして使っていましたが、今はカメラが本格的になってこれに入る大きさではなくなってしまったためカメラは入れていません。でも小さ目のミラーレスなら入るぐらいの収納力がありますよ。

実際に持つと、こんな感じのパランス感。

ベロア チュールレース ミモレ スカート

スカート:toracyan
バッグ:JS SISTER
パンツスタイルにも。ちょっとわかりにくいけれど左2つが斜め掛け、右が肩掛けで持ってます。

JS SISTER 3wayミニバッグ

カーディガン:Happy急便
ニット:GILT(ギルト)で買ったZADIG&VOLTAIRE
パンツ:イーザッカマニアストアーズ

コロナで2か月美容院に行けていないので、髪も伸び放題。

それはさておき、ラージサイズは外側にもファスナー付きのポケットがついています。

JS SISTER 3wayミニバッグ

ただこのファスナーが、人によっては気になるかも。というのも―


気になる点


今回のバッグは本体がシャンパンゴールド色なのでファスナーが馴染んでいますが、金具のゴールドは結構キラキラ目のゴールドなのでレザーの色によってはちょっと主張するから。

前から持っている水色とかは結構立ちました…といっても私のは購入後3年たっているのですでに金色が剥げはじめているのと、メンテナンス不足で金属が曇って、いい具合に鈍い色になって馴染んでいますが。

JS SISTER 3wayミニバッグ

新品の時はこんな感じだった↓ 結構目立ちますよね。逆に言うとこれだけ色がかわるのは私のバッグの扱いが荒すぎるのではという疑いがありますが、それはそれだけ愛用しているということで…。

3way牛革ポシェットjs-sister ポケット

私は水色とゴールドの組み合わせがとても好きなのでそこまで気になりませんでしたが、金具は目立たないほうが好きな人は革の色との相性を考えた方がいいかもしれませんね。シャンパンゴールドはかなり馴染んでいるのでおすすめ。

また、使っていてたまにひっかかる点としては、革が柔らかめなのでファスナーを開閉する時はもう片方の手でバッグの端を押さえながらでないとクニャッとなってしまいがち。

片手で飲み物持ってたりすると、ちょっと開け閉めに苦労します。でもそれはこのバッグに限らず柔らかめのバッグならそうなるものなので、まぁそこまで気にはならないかな。


万能カラーシャンパンゴールド


レザーのカラーは全部で12色、うち3色は季節限定。私は黒やベージュ系のバッグはちょっと飽きてきて、でも合わせやすいカラーが良いなと思いシャンパンゴールドに。

ガンメタリックな感じですんごいキラキラしていたらどうしようかとちょっと心配でしたが、実物はそこまで光は主張せず、ベージュ系のバッグみたいにいろんな色に合わせやすく、でもベーシック過ぎない、とっても使い勝手の良い色でした。

JS SISTER 3wayミニバッグ
バッグ:JS SISTER
カーディガン:Happy急便
バングル:invidia
【合わせたアイテムの感想】
重ね付けしたい多角形バングル【invidia】

このカーキとの組み合わせなんか特に好き。

黒やカーキのかっこいい色とも、ピンクや水色といった可愛い色とも、そしてゆるっとカジュアルな服にもちょっと派手なイベントにも合って、ふり幅が大きい。これ万能カラーではないですかね?またいろんなところに持って行けそうでワクワクします。

色の可愛さとしてはミントがものすごく好きなのですが、多少合わせる服を選ぶので万能さではシャンパンゴールド。どちらもかなり気に入っています!

 
       
 
         
関連記事

 sponsored,