旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【プチプラ】心ときめくマカロンカラーのプリーツニットワンピース届きました



久々にきれいな色のワンピースを着たらすごい気分が上がりました。服の力ってすごい。

外に出ないとどうしても動きやすさや汚れても惜しくないという点でお家着を選んでしまいがちで、最近はめっきりパンツ系の格好ばかりしていましたが、やっぱりワンピースはいいなぁ。

といってもこの服もかなりお手頃価格なので、家で着ながら気を遣うということはなく、そして伸縮性があるので結構動きやすいです。

セゾンドパピヨン マカロンカラーリブプリーツニットワンピース 着てみた感想

マカロンカラーリブプリーツニットワンピース

サンダル:イーザッカマニア
時計:nordgreen

セゾンドパピヨンからモニターで頂いたプリーツタイプのニットワンピース。ウエストに共布のベルトがありますが、上のようにベルト無しでも着れます。無しで着るとすとんとシンプルでカジュアルな印象。

プリーツの折り目の凸凹はそんなに深くはありません。

セゾンドパピヨン マカロンカラーリブプリーツニットワンピース 着てみた感想

プリーツは前のみで、後ろは無地になっています。裏地は無し。

セゾンドパピヨン マカロンカラーリブプリーツニットワンピース 着てみた感想

袖はノースリーブではなくフレンチスリーブなので肩が出ないので着やすい。そして半袖よりも上品な印象なところが良いです。

リブニットと言っても体にピタッとフィットするようなタイプではないので、下着のラインは目立ちにくく安心して着られます。気になる下っ腹のラインとかもねw 二の腕とかおなかとか、かゆいところに手が届くデザイン。

これを売っているSAISON DE PAPILLONは、「仕事しててもママになっても、輝く女性へ」というのがコンセプトのお店なので、大人でも着やすいラインになっているんです。かつ、忙しい毎日でも無理をせず現実的に着られるプチプラ&動きやすい服。

ウエストにはちゃんとベルト通しがついています。

セゾンドパピヨン マカロンカラーリブプリーツニットワンピース 着てみた感想

私はやっぱりベルト有りで着るのが好き。上品な感じが出る気がする。ちなみに、写真撮る時にベルト通しがあるのに気づかず、通さずに普通に結んでしまいました…。

セゾンドパピヨン マカロンカラーリブプリーツニットワンピース 着てみた感想
バッグ:JS SISTER
時計:nordgreen
靴:outletshoes

可愛い。リラックス重視のらくちんウェアもいいけれど、やっぱり服は着てときめくものでないと!

カラー展開はマカロンカラーを中心に8色もあり。ただ、色によっては既に売り切れもあり。私は爽やかなブルーグレーにしました。夏色ですね~。

これ着て初夏の日差しの下歩きたい。ちょっとずつ緊急事態宣言も解除になってきてるので、そろそろ着てお出かけもできるかも?

誰かに見て欲しくなる、マカロンカラーの可愛いワンピースです。

【SAISON DE PAPILLON公式】マカロンカラーリブプリーツニットワンピース

※※以下追記※※

ここのプチプラながらそんなに安っぽくなくてきれいめなところが気に入って、その後他のワンピースも買いました。こっちは楽天で。

ワ―ケーション 沖縄 ロエベ
写真内アイテム:スーツケースワンピース.LOEWE(ロエベ)のバスケット
※合わせたアイテムの感想⇒ ロエベ(LOEWE)のバスケットバッグのスモールを手に入れました

色味はモカ。商品ページの色よりも茶色っぽいです。可愛いですがトップ部分の身幅が結構大きめ。お腹周りに布がたるんと溜まってしまう感じ。これはワンサイズ小さ目を選ぶと良かったかも。

上のプリーツワンピは大きくなかったので、同じお店ですが商品によってサイズ感にちょっと差がありそうですね。

 
       
 
         
関連記事