旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


Doleのバナナとバナペンで1日1バナナ生活始めました


バナナ

Snapmartでドールのアンバサダーに当たって、箱一杯分のバナナが届きました。その数およそ80本だとかなんとか…。

これはのんびり写真を撮っている暇はない、ということで、箱ドーン!な写真を撮ったりする間もなく届いた日からせっせと食べております。

今回のアンバサダー企画は、Doleのバナナとパナペンで健康と笑顔の輪を広げよう、という趣旨のキャンペーンなので、バナナだけでなくバナペンもついてきました。

バナペン

バナペン、Doleが作ったバナナにメッセージをかけるペン。インクの代わりに食用酢が入っていて、バナナの皮の酸化作用を促進させその部分だけを黒く変色させる仕組みなんだそう。現在Amazonでしか売っていないようです。

書く前は、なんとなく書いた部分が押されて中まで黒くなっちゃったらどうしよう、とか心配してましたが、全然平気。思ったより書きやすい、そして書いた字がなんかかわいい。

ただ、書いてからしっかり色が出てくるまで1時間ぐらいはかかったので、ご飯とかに添えてメッセージを書きたい場合は時間配分に気を付けて…。

さて、この大量のバナナ、私はどうしても欲しかった。というのも実は私の母は呼吸器疾患の持病があって、コロナ以前から免疫力を下げないよう医者から言われており。そんな母が1日1本必ず食べるようにしているのがバナナだったのです。

なので今回のバナナの山の大半は母に。

Dole バナナ

これで1日1バナナして、元気に過ごしてくだされ。

そしてもちろん私も食べています。

5月のマイリトルボックス AWAKEコラボ 中身の詳細と感想ブログ
スプーン:franc franc
トレー:My Little Box

先月はMy Little Boxがとっても可愛い朝食セットだったので、それと合わせて可愛い朝食タイムを過ごしておりまする。

【関連エントリー】

理想の朝の時間が詰まった5月のマイリトルボックス(My Little Box)届きました - Lookfantastic等コスメのサブスクリプションボックス感想

ベッドの上にトレーを持ち込み、新聞片手にのんびり朝食をとる―そんな海外ドラマに出てきそうな朝の時間が詰まったボックスがこちらです。5月のMy Little Box(マイリトルボックス)。可愛い。先月も言ったかもしれないけれど、本当に可愛い。開けながら動悸がするぐらい可愛い。何度だって言ってしまうけれども、今月のマイリトルボックスは本当に可愛いです。だってほら!ボックスがトレーになってるんですよ!しかも中には小皿...


5月のマイリトルボックス AWAKEコラボ 中身の詳細と感想ブログ
写真内アイテム:ボデガグラス

お気に入りのアスティエのカップも併せて。幸せな朝の時間。

私は大抵グラノーラ&ヨーグルトに乗っけたり、スムージーにしたり。ちなみにスムージーづくりには相変わらずめちゃくちゃ可愛いBRUNO コンパクトブレンダーを使っています。

ブルーノ コンパクトブレンダー
写真内アイテム:プレートブレンダー

写真はリンゴのスムージーづくりの時だからバナナ映ってないけど。3年前に買ったやつで、見た目だけかと思ったら意外と長持ちで、まだまだ普通に使えている。いい買い物でした。

【関連エントリー】

BRUNO(ブルーノ)コンパクトブレンダーで毎朝スムージーのオサレ生活始めました - 食と美容と運動と

スムージーが飲みたい。健康・美容に良さそうだし、なんかお洒落っぽいし!というどうしようもない理由で、ここ数か月ほどブレンダーを探していました。一口にブレンダーと言っても、ジュースのみ作れる安価なタイプから、料理の下ごしらえやアイスまでつくれるハイパワーの高価なものまでいろいろある。しかし私は上に書いたようなゆる~い動機で飲みたいだけなんだ、ミキサーを使いこなし本格的に料理がしたいわけじゃないんだ、...



しかしさすがに食べきれないので、結構な量を冷凍で保存し、ゆっくり食べることにしました。

バナナ
スプーン:franc franc

輪切りにして保存したので、朝そのままブルーノに突っ込んで回せば、あっという間にスムージーに。

今日も1日1バナナ。これでこんな時勢ですが毎日健康に美味しく過ごしています。


 
       
 
         
関連記事