旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


レトロ缶が可愛いロクシタンのマルチに使えるハーバルバーム



缶入りのバームというのは、どうしてこんなに惹かれるのでしょう。コロンとした丸い形に、ちょっと懐かしいレトロなパッケージがとても可愛い。

ロクシタンの、今年の1月に新発売になったマルチバームです。

ロクシタン ハーバルバーム

ロクシタン ハーバルバーム
15g 1,800円
100g 4,900円

ロクシタンを代表する4つの植物+アルニカを配合した、100%自然由来のバーム。

シアバター:肌の保湿・保護
アーモンドオイル:やわらかな肌に
イモーテル エッセンシャルオイル:うるおいとハリ
ラベンダー エッセンシャルオイル:香りでリラックス
アルニカ:マッサージに


手やネイルはもちろん、顔や唇、髪など全身の保湿に使えるほか、上記のとおりアルニカも配合されているので、肩やスポーツ後のマッサージにも使えます。

見た目は粒々した何かが入っていますが、肌に伸ばすとすぐにとけるので、使っている時はあまり粒状のものが入っているという感じは特にせず。

ロクシタン ハーバルバーム

バームとしては結構柔らかめです。特に最近は気温が高くなってきたのもあって、やはりべたつきはある。クリーム程は気軽にはぬれず、塗ってすぐPCとか触るのは控えています。でもちょっと待てば大丈夫。

急いでいる時には使いづらいので、ハンドクリームとして使うには使い時を選びはしますが、優しくてほのかな自然の香りが落ち着くので好きです。手に塗ったあと自然と鼻先に持って行って深呼吸してしまう。

なので、私は普段はバーム状のものはべた付きが気になるので夜使うことにしているのだけれど、これは保湿としてだけでなくて仕事や作業時のアロマも兼ねて日中に使っています。

作業の最中というよりかは、気分転換したい時の最初に、切り替えのために使う感じが多いかな~。

ロクシタン ハーバルバーム
写真内アイテム:天秤

15gの小さいサイズは、持ち運びに便利。何より、このレトロな感パッケージが可愛くて、持ち運びたくなるのよね。これは使い終わっても捨てられないな。

L'OCCITANE 公式サイト

 
       
 
         
関連記事