旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


最近の使い切りコスメあれこれ



最近使い切ったコスメの内、既にレビュー済みの物や単独で記事を書くほどでもないものをまとめてレビュー。

ここ暫くは、だんだんとしかし着実に溜まり保管場所を圧迫してくるミニサイズやサンプル達を中心に攻略していました。なので細々している。

いつも通り気に入ったものには名前の前に■マークを付けています。

上段


5月の使い切りコスメ

まずは上段の左側から―


トリロジー バイタル モイスチュアライジング クリーム


20mlのミニサイズ。後述の、同じくトリロジーのローズヒップオイルと一緒に使いました。

個人的に好きなロザピン プラスと同く、植物種子オイルを配合したクリーム。マルラオイルが肌荒れを防ぎ、ネロリが柔らかくみずみずしい肌に整えます。

クリームですがフワッと軽い使用感で、ちょっと熱くなり始めた今の時期にも快適に使えました。もっとオイル分を足したい時は、これ付ける前にオイルを重ねて調節すればいいし、クリームはあまりこってりせずこれぐらいが使いやすくて好きです。

ものっすごいほれ込むほどではありませんが、またリピートするかも。



■フィトメール モイスチャライジングボディミルク


フィトメール モイスチャライジングボディミルク

写真の青いやつ、15mlのサンプルサイズです。これ、単独記事書いたと思っていたけど、書いてなかったのか~。すごい良いです。

タラソテラピーブランドらしい、ミネラルたっぷりのボディミルク。緩くて肌に馴染みやすいテクスチャーで、爽やかさと華やかさのバランスがよくてとってもいい香り。

15mlのサンプルサイズだったのであっという間に終わってしまいましたが、これを全身にまとうのは至福のボディケアタイムでした。



■エスティローダー レジリアンスリフト ナイトクリーム



何かのキットを買った時に入っていたミニサイズ15ml。現品48gだと14,000円もするのね。

夜間のリフティング+ファーミング効果を追究した新成分を配合。自然なコラーゲン生成を促すとのことで、ハリ感は感じられたような気もします。

世の中には寝ている間にシーツやら埃やらが張り付くようなしっとりベタベタなナイトクリームが多い中、これはこっくりとした使用感ながらべたつきはあまりなくそいういいった意味では使いやすい。

ただ香りは、きついという程ではありませんが結構強め。割と昔ながらのお母さんのスキンケア、的な香り。

良いのだけれども、この値段だったら他の物を使うかな~。


ルハク シークワーサー ブライトニングエッセンス


ルハク シークワーサーブライトニングシリーズ

エコサート取得の、沖縄のオーガニックコスメ RUHAKUの、ブライトニングシリーズの美容液。普段はこのシリーズじゃなくて、潤いが欲しい時や敏感な時むけの月桃シリーズを使っています。

ちなみにこれはリニューアル前の旧パッケージです。今はもっと恰好良くなっている。

シークワーサーの柑橘系の香りがとても心地よい。シリーズ全体的にさっぱりした使い心地で、私にはもうちょっと潤いが欲しいかな。でも真夏だったらちょうど良かったかも。

ルハクはやっぱり月桃シリーズが好きです。ちなみに月桃シリーズのみBiople by CosmeKitchenで取り扱いがあります。

取り扱いショップ
琉白(ルハク) 月桃シリーズBiople by CosmeKitchen
世界が認めたオーガニックコスメ【琉白~るはく~】トライアルセット
ルハク公式オンラインショップ


【関連エントリー】

毎日のスキンケアがちょと幸せになるルハクの高保湿化粧水「月桃バランスローション」 - スキンケア

少し前の沖縄旅行で、月桃やシークワーサーのハーブバスに入ったり、亜熱帯の植物に囲まれ森林浴をしたりフクギ並木に包まれるヴィラに泊まったり島野菜をたっぷり食べたりして、沖縄の植物を五感フル活用で味わってきました。芯から癒されて頭の中からすっきり入れ替わるような素敵な旅でした。その時の泊まったのが、備瀬のフクギ並木の中にある憧れの1日1組限定ヴィラBirth the suiteで、そこで使われていたアメニティが、これ...



■アルティミューン パワライジング コンセントレート


SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート N

みずみずしく心地よい使い心地で、でもさっぱりというわけではなくちゃんと潤い、香りも爽やかに癒される。使っていて肌の調子もよし。

全方向に嫌な点・気になる点がない、優等生的美容液

今回はミニサイズを使い切りですが、リニューアル前から含めて現品も何度か使い切っています。他にも使いたいものがたくさんあるのでリピートはしませんが、何かのおりにはまた戻ってくるかも。

アルティミューン パワライジング コンセントレート N【資生堂公式オンラインショップ】


【関連エントリー】

世界的に品薄状態!リニューアルした資生堂アルティミューン パワライジング コンセントレートN使ってみました - スキンケア

アルティミューン パワライジング コンセントレートと言えば、言わずと知れた資生堂の大ヒット美容液です。2014年9月、SHISEIDOを象徴するスターアイテムとしてデビューし、世界各国で132のビューティーアワードを受賞。昨年の売り上げで計算すると、なんと13秒に1本のスピードで売れていることになるそう。発売から数年たっているのにこれだけの売り上げが保たれているというのがすごいですね。最初の話題性で飛びついただけでな...



トリロジー ローズヒップオイル


再びトリロジー。代表的アイテムのローズヒップオイル。今回はミニサイズですが、これまでに現品で何度か使い切ってます。



劇的に肌が変わったりはしないのですが、ドライオイルじゃなくてちょっと重めのオイルが使いたいという時の私の基本オイルになっていますね。

ちなみに、公式からのメルマガで発表があり、6月15日(月)よりローズヒップオイルが価格改定で少し安くなるようです

【旧価格】 \4,300(税抜)
【新価格】 \3,980(税抜)

買う場合は15日以降にした方が良さそうですね。

トリロジー ローズヒップオイルicon


下段


5月の使い切りコスメ

下段に移って、こちらも左から―


■エレミス スキン ナリッシング バスミルク


Lookfantastic購入品 Elemis Skin Nourishing Bath Milk (エレミス スキン ナリッシング バスミルク)

ダイヤモンドプリンセスのエレミススパでお勧めされて以来すっかりはまった、まとめ買いしている大好きな入浴剤です。

そのままボディミルクとして贅沢に体に塗ってもよいのだそう。入ったとたんに、あ、上質な入浴剤だ、とわかる至福のお湯です。

ちなみに、エレミスは日本で普通に買うと倍近い値段してしまうので、買うならイギリスのコスメショッピングサイトLookfantastic(日本語サイト有り)がお勧め。私はその時出ていたクーポンも利用して、なんと日本の値段の1/3で買いました。もう国内価格じゃ買う気がしないです…。

【Lookfantastic】エレミス スキン ナリッシング バスミルク 



MOR エンポリアム ハンドクリーム


ひたすら香りがキツイ。そしてあっというまに乾燥する。


ワイルドプレイリーソープ ローションバー グレープフルーツ


ワイルドプレーリーソープ ローションバー

大好きなグレープフルーツの香り。シンプルな成分で作られた、安心のボディーローション。

ローションといってもバー状になっていて繰り出して使うタイプで、バームに近いかも。でも塗った後に特に手で広げなくてもいいぐらいの保湿感なので、片手でササッとできてとっても手軽。

最後の方は、繰り出す部分が肌にくっついて取れてしまったりとちょっと使いづらさはあるものの、この値段なのでよし。

2サイズあるうちのこれは小さい方のサイズで、全身にぬったら2週間は持たないかな、どうかな、ぐらいで使い終わりました。持ち運びして使いたいから、このサイズが好き。

【ロフトネットストア】Wild Prairie Soap ローションバー 一覧icon



エラバシェ クリーム2種(ラ クレーム エタージュ、クレームT)


エラバシェなのでかなりワクワクして使った(特に有名なクレームT)のですが、少なすぎて何か感じる間もなく両方使い切ってしまいましたw

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333

 
       
 
         
関連記事

 使い切り,