旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【ルックファンタスティック ビューティーボックス】メ―ガン妃のブライダルエステも担当したSarah Chapman(サラ チャップマン)コラボの 限定ボックス届きました【Lookfantastic】



よく利用しているイギリスのコスメショッピングサイトLookfantastic(日本語サイト有り)から、英国スキンケアブランドのSarah Chapman(サラ チャップマン)コラボの限定ボックス頂きました!

ボックスの金額の倍以上の中身、総額約25,400円相当が入った、豪華なボックス。販売は世界で限定2,000個のみ。当然ながらもうあっという間に売り切れてしまい…。

サラ チャップマンは日本未上陸で、私は今回初めて使ったのですが、これがほんと良かった…! さすがメ―ガン妃のブライダルエステに選ばれただけある。

ボックス自体はもう購入はできないのですが、単品での購入は可能なので、参考までに中身をご紹介します!

セレブ御用達サロン生まれのSarah Chapman(サラ チャップマン)について


Sarah Chapman(サラ チャップマン)は、イギリスの有名フェイシャリストSarah Chapmanによって創設されたスキンケアブランド。

サラのサロンはセレブリティ御用達の、予約がなかなかとれない人気サロン。ヴィクトリア・ベッカムやメーガン妃といったセレブのトリートメントも担当していて、メーガン妃があのロイヤルウェディングの前日に受けたのもサラ・チャップマンのトリートメント。それだけでも品質と効果にどれだけ信頼がおけるかが想像できるというもの。

サロンはロンドンのチェルシーに2006年オープン、そして2008年に自身の名を冠したブランド「サラ チャップマン」を立ち上げます。日本には未上陸ですが、Lookfantasticで購入可能。

モノトーンのパッケージが恰好よく高級感あるブランドで、今回のコラボボックスもおしゃれです。

Lookfantastic × Sarah Chapman(サラ チャップマン)コラボボックス 使い方と感想

商品は、しっかり劇的な結果を出すために、高い効力を持った科学的な薬効成分を含む有効成分を、精製されたボタニカルオイルと組み合わせて作られているのが特徴。現代科学と最先端の研究に基づいた処方になっています。


Lookfantastic × Sarah Chapmanコラボボックスの中身詳細と使い方


Lookfantastic × Sarah Chapman(サラ チャップマン)コラボボックス 使い方と感想

Lookfantastic x Sarah Chapman限定ビューティーボックス 9,660円

今回の限定コラボボックスには、ブランドのベストセラーアイテムを含む5つのプレミアムスキンケア商品とフェイシャルツール、総額約25,400円相当が入っています。

一つ一つ見ていくと―


Skinesis オーバーナイトフェイシャル


まずはなんといってもこれ!数々の賞を受賞した、ブランドを代表する、ベストセラーアイテム。

Skinesis オーバーナイトフェイシャル

Sarah Chapmanスカニアシスオーバーナイトフェイシャル 15ml 7,450円相当

現品です。名前の通り夜用の、トリートメントというか美容液というか。肌を引き締めてリフティングし、ふっくらとした滑らかな肌に導くエイジングケアです。

細胞老化を遅らせ細胞の寿命を延ばすこと、そして高度なペプチドテクノロジーでコラーゲンの生成を即しエイジングサインを減らすことに着目しつくられています。抗酸化作用のあるビタミン、コエンザイムQ10、α-リポ酸などでエイジングケアし、輝く肌へと導く。

ジャスミンとフランジパニ(プルメリア)、ローズ、チュベローズのエッセシャルオイル配合。

Sarah Chapman(サラ チャップマン) Skinesis オーバーナイトフェイシャル 使ってみた感想

使い方は1~2ポンプを、毎晩顔に馴染ませます。美容液として手持ちのスキンケアと一緒に使ってもいいし、これ単体でオールインワン的に使ってもよし。

Skinesisのマッサージテクニックを使うとより効果的、とのことで、公式のマッサージ動画を見つけたので張っておきます。



このアイテム結構前から気になって口コミを読んでいて、香りが良いと言っている人と、強烈な匂いが…という人がいて不思議に思っていたのですが、使ってみたらわかりました。

花の香りというよりはお香みたいなオリエンタルな香りが強めに出ていて、確かにこれは好みが分かれそう。私はこういう、夜に落ち着く香りが好きなので全く大丈夫ですが。

塗ってしまえば鼻先でいつまでも香ることはないので、よほどオリエンタル系が苦手な人でなければ大丈夫かなという気はします。

Skinesis オーバーナイトフェイシャル

ほんのちょっと茶色がかった、サラッとしたオイル状で、肌にすぐ馴染みます。

せっかくなのでこれと、記事後半のアイクリームだけで、化粧水も美容液も乳液も塗らずに使ってみました。

ドライタイプといってもオイルなので、ローションタイプの美容液程さらっとはしておらず、しかも今は夏の時期だし、しばらくしたら顔べた付きそうだな~と思いながらしばらくしたところ、なんでか知らないけどいつまでたってもべたつきが出ない。これ、普通に乳液とかクリーム塗った時の方がべた付きそう。

しっとりちゃんと保湿しつつ、オイルだけ塗ったとは思えない快適さで、寝るときも寝具が触れても不快感なし。寝て起きた後の肌はとっても調子が良いし、なんというか手を押し返してくるような弾力感あり。これは確かに良い。人気なのもうなずける。

Skinesis オーバーナイトフェイシャル

私の中でオールインワンで済むアイテムとしてはBIOEFFECTのEGF Serumが至高だったのですが、それに迫る勢いで気に入りました!


Skinesis モーニング フェイシャル


夜用があれば朝用もある、ということで2点目はこれ。こちらも色々と受賞しているようです。

Sarah Chapman(サラ チャップマン) Skinesis モーニング フェイシャル 使ってみた感想

Skinesis モーニング フェイシャル 15ml 7,180円

こちらも現品です。

小じわに着目したテクノロジーとビタミンをたっぷり含んだオイルで、小じわをふっくらとし、顔にしっかりとしたハリと潤い、輝きをもたらす朝用の美容液。公式サイトには、若さのエリクサー、錬金術とありましたw 

科学的に高いレベルで働く成分が、肌にしっかり、そして長時間栄養を与え続けると同時に、深いダメージサインに照準を絞りコラーゲンの生成を助け肌を引き締め弾む肌へと導きます。

また、UVに誘発されるコラーゲンの破壊からの保護を高め、バリア機能を環境刺激から守り、日々接する環境汚染物質や炎症からの刺激を退けるビタミンAも配合。

Skinesis モーニング フェイシャル

バオバブ、アルガン、パッションフラワー、サジーを含んだ栄養たっぷりの、ビタミンオイル配合。ドライなテクスチャーで、テカテカと肌に残ったりせずサラッと浸透、なので日中の使用に向いています。

朝用は無色透明。夜用よりさらに軽く、サラッサラなオイル状。ただ、日本の高温多湿な夏場の朝には、若干オイリーかなとも感じます。なので私は秋になってから本格的に使おうかな。

Skinesis モーニング フェイシャル

肌がふっくら、ピンと張るようなハリ感が良い。香りもジャスミンとネロリのオイルの香りで、夜用より一般受けすると思う。

ちなみに、朝用と昼用、ボトルが一緒なのでぱっと見にはわかりづらいですが

Sarah Chapman(サラ チャップマン) Skinesis モーニング フェイシャル Skinesis オーバーナイトフェイシャル 比較感想

Sarah Chapman(サラ チャップマン) Skinesis モーニング フェイシャル

プッシュするところに朝用は太陽、夜用は月の刻印が入っているので間違えない。


Skinesis アルティメイト クレンズ


Skinesis アルティメイト クレンズ 使い方と感想

Skinesis アルティメイト クレンズ 30ml 2,420円相当

バーム状のクレンジング。ミニサイズですが、結構量があるのでしっかり使えます。

オメガをたっぷり含んだクレンザー。コラーゲンを刺激するペプチドや、栄養をたっぷり含んだビタミンA、抗酸化物質が、アイメイクも含めたメイクアップを効果的に落とし、肌をしっかりとクレンジングし整えます。

優しく肌の角質を除去し毛穴の詰まりを取り除き、皮脂のバランスを整え肌の栄養を与え、滑らかで輝く肌へ導きます。

Skinesis アルティメイト クレンズ

使い方は乾いた肌に、目周りも含めて1ポンプ分をなじませます。ぬるま湯で乳化させたら、フェイシャルクロスやミトン等でふき取る。

詳細は、商品ページに公式の動画がのっていたので、詳細はそちらも参照まで。

Skinesis アルティメイト クレンズ

マスクをしているせいで、最近はめっきりしっかりしたメイクをしなくなったため、ウォータープルーフのメイクの落ち具合は分からないのですが、しっかり落ちそうな気配はあり。ナチュラルメイクは難なく落ちます。

体温で温められて肌の上でとろける様に伸びて、クロスでふき取って洗い流した後の肌はふっくらしっとり。

海外のクレンジングバームは洗顔クロスや洗顔ミトンと一緒に使うことが多く、そもそもバーム買うと一緒についてきたりしますが、バームがあまり一般的ではない日本だと、洗顔クロスとかはあまり耳慣れない人もいるかも。私も、持っていなかったころは代わりにコットンを濡らしてふき取っていましたが、それだといまいちバームの良さが発揮されず。

クロス無しで使うのだと肌にベタベタクレンジングが残るし、クロスでふき取った時の肌のふかふか&しっとりした感触はやっぱり違うので、是非クロスと一緒に使ってみてください。

例えばLookfantasticで売っているのだと、お試しで使いやすいのは、1月のLookfantasticビューティボックスに入っていたこの小さいパットタイプとかかな。

1月のLookfantasticビューティボックスの感想ブログ

GLOV Moon Pads x3 Eco ¥1,169


Skinesis アイ リカバリー


Sarah Chapman(サラ チャップマン) Skinesis アイ リカバリー

Skinesis アイ リカバリー 5ml 2,630円相当

さて話は戻って、4つ目は目元用の多機能クリーム。

ペプチドや抗酸化物質、ビタミン等を配合し、エイジングサインをケアし、小じわやクマ、腫れに働きかけます。細胞廊下を遅らせる成分なんかも入っているようです。

Sarah Chapman(サラ チャップマン) Skinesis アイ リカバリー 使ってみた感想

使い方は目から目じりの先の小じわの終わりにかけて、眉間、そして上唇の上に、優しくなじませます。

適量は1度に半プッシュ分とありますが、これはミニサイズでポンプも現品より小さいと思うので、1プッシュで良さそう。

Sarah Chapman(サラ チャップマン) Skinesis アイ リカバリー

しっとりと馴染んで、いつまでもぐずぐず肌の上で上滑りしたりせず、心地よい使用感。付けて速攻でどうにかなったりはしませんが、かなり期待して使っています。

ちなみに、商品ページにある公式動画によると、洗顔後、美容液を付ける前に付けるのが一番お勧めとのこと。


Skinesis コンフォートクリームD-ストレス


これはちょっと今までと毛色が変わったクリーム。

Sarah Chapman(サラ チャップマン) Skinesis コンフォートクリームD-ストレス 使ってみた感想

Skinesis Comfort D-Stress Cream 5ml 1,660円相当

炎症や赤み、バリア機能の低下、や脱水状態をなだめる、敏感になっている肌向けのクリーム。

Skinesis コンフォートクリームD-ストレス 使ってみた感想

12の最先端の有効成分を含み、肌のバリア機能を強化し、有害な外的刺激から肌を守ります。赤みが減り、不快感がすぐに癒され、潤ったハリのある肌へと導きます。

Skinesis コンフォートクリームD-ストレス 使ってみた感想

使い方は朝晩、もしくは必要な時に。

Skinesis コンフォートクリームD-ストレス 使ってみた感想

現在は炎症が無いのでそのあたりについては分からないのですが、塗ってみるとほんのわずかにスースーするような気がする。敏感に傾いた肌にぬったら、慰撫されるような感覚になるだろうな。

私は化粧品にはめったにかぶれないけれども昔から強い石鹸とか洗浄剤で、すぐ赤み・かゆみが顔だけでなくひじの内側とか全身に出やすい肌質なので、これはお守りに持っておきます。


Skinesis ザ フェーシャルリフト


Skinesis ザ フェーシャルリフト 使い方と感想

Skinesis ザ フェーシャルリフト ¥4,140

最後は、自宅でもプロのフェイシャルエステを、ということでSarah Chapman Skinesisのフェイシャルマッサージの独自テクニックが再現できるフェイシャリフト。

8個のマッサージヘッドと48種の節を持ったフェイシャルマッサージャーで、輪郭を整え、顎周りの凝りをほぐし、リンパの流れを助け、リフティングし整える。使い続けることで栄養や酸素がしっかり肌へ届き、引き締め、毒素を排出しむくみをとり、輝く肌へと導きます。

Skinesis ザ フェーシャルリフト 使い方と感想

使い方の詳細は、文章では正確にはかけないので動画をどうぞ



Step 1:正しい角度で、マッサージャーを顔に当てて、顎から耳舌までローリングします。動画を見てわかるように、下からではなく結構角度をつけて立て気味にして使っていますね。これこは重要なポイントのようです。チークボーンには当たらないように気を付けて。

Step 2:首を前から後ろに。動画だと、それにプラスして上下にもやっていますね。

Step 3:ローラー部分をもって、先端の平たい部分で顔中をタッピング。骨のある部分を集中的に。

Skinesis ザ フェーシャルリフト 使い方と感想

どのモーションも6回ずつ繰り返す。

一番最初に使った時はマッサージャーの締め付けがきつくて ”え?これほんと大丈夫?!” と思ったけど、数回使ううちに慣れたのか、それともマッサージャーが私の顔の大きさで開いたのが、ちょうど気持ちがいい程度の締め付けになりました。

特に首のあたりとかかなりよくて、PCの横に置いておいて気が向いたらササっと使えるようにしています。別に義務にしなくても使いたいと思うぐらいの気持ちよさ加減なところが良い。こういうのは最初は面白がって使っても、すぐに飽きてしまいがちなので…。

でも最初あまりにびっくりしたので、ちょっと手で開き気味にして使うようにしているわ。なので、一番最初は軽く開いてほぐしてから使った方がいいかもしれませんね。

ちなみにマッサージャー本体は、暖かい石鹸水で洗えます。


Lookfantastic × Sarah Chapmanコラボボックス全体の感想とクーポンコード


ということで以上6点!

Lookfantastic × Sarah Chapman(サラ チャップマン)コラボボックス

Lookfantastic x Sarah Chapman限定ビューティーボックス 9,660円

ボックスの金額の倍以上の中身、総額約25,400円相当が入った豪華なボックス。しかも外れアイテムゼロ。これはかなり良いです。売り切れてしまってもうお勧めできないのが残念だわ…。Lookfantasticのブランドコラボボックスは、いつもすごいですね。

もし単品で購入するなら、何はなくともSarah Chapmanスカニアシスオーバーナイトフェイシャルを試してみるのをお勧めします! ブランドを代表するアイテムなだけあります。あとはSkinesis ザ フェーシャルリフトも好きなんだよねぇ。

というか、もう一回言うけどどれも外れなかった!

Sarah Chapman(サラ チャップマン) アイテム一覧
LOOKFANTASTICビューティーボックス定期便はこちら

Lookfantastic 紹介コード
Lookfantasticには紹介制度があって、アカウント作成時に紹介クーポンコードを入れ3,500円以上注文すると、700円オフで買い物ができます。これは紹介コードなので、紹介した側も700円オフになりますが、それでも良かったらご自由にお使いください。

LOOKFANTASTIC紹介クーポンコード: IRAI-R1
Look Fantastic(公式日本語版ショップ)

【定期BOXの購入方法等を解説した記事はこちら】

ルックファンタスティック ビューティーボックスの購入方法と注意点まとめ【Lookfantastic Beauty Box】

最近はまっているルックファンタスティック ビューティーボックス(Lookfantastic Beauty Box)定期便を、日本から購入する方法をまとめました。イギリスのコスメショッピングサイトLOOKFANTASTIC(日本語サイト有り、送料無料)で購入できる、コスメの詰め合わせ定期...


いろいろなサブスクリプションボックス(定期便)感想一覧
ルックファンタスティックビューティーボックスのみの感想
マイリトルボックス(MyLittleBox)感想
スナックミー(snaq.me)感想

Lookfantasticの購入品&定期ボックス感想記事一覧はこちら

 
       
 
         
関連記事

 Lookfantastic,ルックファンタスティックビューティーボックス感想,