トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


寝ぐせが暴れるくせ毛をストンとまとめるスティーブンノルのモイスチュアソフニング エマルジョン N

※当ブログはプロモーションを含みます

スティーブンノル モイスチュアソフニング エマルジョン N 使ってみた感想

これはクセ毛で朝寝ぐせがダイナミックに360度展開しているような、つまり私のような髪質の人におすすめしたいアウトバストリートメント!

スティーブンノルから8/21にリニューアル発売となるアウトバストリートメント「スティーブンノル モイスチュアソフニング エマルジョン N」を、一足お先に使わせてもらいました。寝ぐせがかなり落ち着いて、朝のスタイリングが楽になりますよ!

スティーブンノル モイスチュアソフニング エマルジョン N 使ってみた感想

スティーブンノル モイスチュアソフニング エマルジョン N

スティーブンノルの洗い流さないトリートメントはいくつか出ているのですが、これは髪のパサつきやゴワつきが気になる人向けの、乳液状のアウトバストリートメント。

スティーブンノル モイスチュアソフニング エマルジョン N 使ってみた感想

毛髪内部補修
トリュフエキス・アミノ酸・セラミド・コレステロールを内包させた高浸透カプセルを配合。髪の芯まで浸透し、深層ダメージを補修

毛髪表面補修
うるおい持続ヒアルロン酸がダメージ部分に吸着し、うるおいを持続させるとともに、キューティクルリペア成分がうるおいを蓄えながら、キューティクルダメージを補修します


その他にも、ドライヤーなどの熱から髪を守る熱プロテクト成分配合。毛髪の内部と表面、両方を補修し、かたくゴワつく髪を、芯からやわらかくまとまる髪へと導きます。

スティーブンノル モイスチュアソフニング エマルジョン N 使ってみた感想スティーブンノル モイスチュアソフニング エマルジョン N 使ってみた感想
写真内アイテム:シャーレ

中身は、こんな感じで緩い乳液状。適量(セミロングで2〜3プッシュ)を手にとりなじませます。乾いた髪、湿った髪、どちらにも使えますが、湿った髪へのご使用がより効果的とのこと。

濡れた髪に塗っている時は、割と軽めの質感でこんなんで私の広がりやすいくせ毛をまとめることができるのか、と心配だったんですが、その後ドライヤーで乾かしている時から評価がかわりました。

引っかからずごわつかず、スルスルとした指通りで、指の間をしなやかに落ちていく髪。なんか手触りが柔らかい…!

スティーブンノル モイスチュアソフニング エマルジョン N 使ってみた感想
写真内アイテム:バスタブミラーヘアゴムきりふき

特に、起きた時の寝ぐせがかなりましになった気がする。すとんと落ち着いてまとまった髪に。これは良いです。

実はこの前は、同じくスティーブンノルから出ているダメージヘア用のオイル状アウトバストリートメントiconを使っていたのですが、そっちは手触りはよくなったもののまとまり感に関しては普通に良い、程度で、そこまでピンとこなかったんですよね。

今までは広がりやすい髪だからオイル状の方がしっかりまとめてくれるかと思い、ひたすらしっとり高保湿タイプのオイルを使っていたのですが、こんな軽くて扱いやすい乳液状のアウトバストリートメントの方が合っているとは…。

傷んではおらずひたすら癖で広がってしまうタイプの私の髪は、保湿してまとめる、というより、髪を柔らかくする方が、ハネやボリュームを減らせるのかも

もちろんクセ毛がまっすぐになったりはしないけれども、横にボリューム倍!3頭身!毛先はハネまくり!みたいな爆発はましになりました。朝のスタイリングの時間が大幅に減りましたよ!

同じような髪質でまとまらない髪に悩んでいる方は、ぜひお試しあれ。


 
       
 
         
関連記事