旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【Lookfantastic購入品】下手にスキンケアでエイジングケアを頑張るよりも枕カバーをSlip Silk(スリップシルク)に替えるべし【ルックファンタスティック】


SlipSilk Pillowcase スリップシルクのシュシュとピローケース 使ってみた感想

私のベッド周りが続々とSlip Silk(スリップシルク)に染まっていきます。

ブログでもちょこちょこ書いていましたが、去年あたりからSlip Silkにはまり始め、コロナでおうち時間を充足させようとしたあたりから加速。最近は枕カバーとヘアゴムを買い足しました。

このシルクの枕カバー、すんごい良いです。これまでもシルクの寝具は使っていましたが、さらに肌触りがよく程よくツルッとしていて、肌がカバーに引っかからない。

ということはつまり、寝ている間に姿勢を変えた拍子に枕カバーに肌が引っかかってしわになったまま己の顔の重さで押しつぶされてシワが固定、という恐るべき事態が軽減されるわけです。

エイジングケアをするなら、下手にスキンケアにお金かけるよりも、まずは枕カバーをスリップシルクに変えるべし。

Slip Silk(スリップシルク)について


Slip Silk(スリップシルク)は、最も高いグレードの長繊維のシルクを100%使用した、オーストラリア生まれのシルクウェアブランドです。セレブ御用達でビクトリア・ベッカム等も愛用しているそう。

創設者がニキビに悩んだ時に、皮膚科医に良質なシルク製の枕カバーを勧められたのがきっかけで誕生。なので、ハロッズ等のデパートの他に、セフォラやLookfantastic等のビューティー系のショップでも扱われています。寝具・雑貨というより、ビューティーアイテムなんですね。

日本には未上陸ですが、イギリスのコスメショッピングサイトLookfantastic(日本語サイト有)で購入可能です。

私がこれを知ったのは、海外のおしゃれコスメアカウントのドレッサー前に、いつもちょこんと置いてあるちょっとアンティークな光沢のニュアンスのあるあのシュシュはなんだ?!と気になったのが最初。


そしてそれとは別に何年も可愛いアイマスクを探していて、妙にファンシー過ぎず、大人が使える可愛いアイマスクを探していて、なぜかいつもコスメを買っているLookfantasticで(アイマスクなのに!)やっと理想の物を見つけた…………?

Slip Silkのアイマスク Lovely Lashes Sleep Mask

Slip Silk スリープマスク ¥6,900

高い!さすがシルク、さすがセレブ系ビューティーアイテム。アイマスクの値段とは思えん…。

でも限定品で、これだけ好みのものはこれを逃したらもう見つけられないかも、そして美容の上でも最もデリケートな目周り、コットンやましてや化繊のアイマスクでは乾燥の元になりかねないから、ここは奮発するべきか…と自分に言い聞かせて思い切って買い、その肌触りのよさにまんまと虜になりました。

そこら辺のことは以前書いたこの記事に↓

【Lookfantastic購入品】海外美容系InstagramでやたらみかけるSlip Silkのシルクシュシュ&可愛いアイマスク買いました【ルックファンタスティック】 - 心地良いおうち時間をつくる雑貨

イギリスのコスメショッピングサイトLookfantastic(日本語サイト有り)での購入品。最近はSlip Silkにはまっています。Slip Silk(スリップシルク)は、創設者がニキビに悩んだ時に皮膚科医に良質なシルク製の枕カバーを勧められたのがきっかけで誕生した、オーストラリアのシルクブランドです。ビクトリア・ベッカム等も愛用しているそう。といっても私ははじめはブランドについては全く何も知らず、最初は完全に見た目重視で買...



最近の購入品あれこれ


ということで、最近購入したのはこの2点。


至福のピローケース


まずこれ。スリップシルクを代表するアイテムですね。

SlipSilk Pillowcase スリップシルクの枕カバー 使ってみた感想

Slip Silk Pillowcase

シルクの良さを堪能するなら毎日使うものだよね、ということで枕カバー。色はキャラメル、サイズはクイーンサイズです。

箱まで可愛い。

SlipSilk Pillowcase スリップシルクの枕カバー 使ってみた感想

スリップシルクのこの枕カバーは、科学的な実証テストで、エイジングケアに効果があること、そして睡眠の質が上がることが認められているのだそう。

通常の睡眠だと、小じわの元になる圧を肌に与えたり、髪がもつれダメージを与えたりするのですが、これはそれらが軽減されるとのこと。

これは実感として分かる気がします。コットンとかの枕カバーだと、姿勢を変えた時に摩擦で肌が引っかかって肌にちょっとしわが寄って、しかもそのまま頭の重みをかけて押しつぶされていたりする

これよく考えれば、体重と体温で、シワにアイロンかけて固定しているようなもんですよね。寝ている時間は毎日6時間以上あるので、その間肌を引っ張られてシワにされているのってかなりのダメージです。

が、Slip Silkの枕カバーだとツルツルとすべって肌が引っ張られないので、しわになったまま圧をかけられたりしない。

SlipSilk Pillowcase スリップシルクの枕カバー 使ってみた感想

普段万単位のクリームを、極々優しい~タッチでいくら塗ろうとも、寝ている間にシワにアイロンがけしてたら無駄もいいところ。これはかなり盲点でした。

下手に高価なスキンケアで努力するよりも、枕カバーをグレードの高い(←こことっても重要。安いのだとはだざわりが全然違う)シルクにする方が効果的かも。しかも枕カバー替えるだけだから手軽だし、万単位のクリーム毎月買うのに比べたら経済的。

ちなみに髪もひっかからないから、朝起きた時のもつれも少ない。

ということで気に入って複数枚揃えました。ちなみに、当たり前ですが手洗い可能です。


サイズ違いで揃えてるシュシュ


そしてもう1点が、細いタイプのシュシュ。

SlipSilk Pillowcase スリップシルクのシュシュ 使ってみた感想

スリップ スキニー

これの大きなサイズののシュシュは既に持っていて、髪が引っかからずスルスルっと通る感触と、そしてシルクのちょっと雰囲気のあるアンティークな光沢感がとっても気に入っているので、細いバージョンも買いました。

何色かあって、私はマルチカラーに。黒2、ピンク2、キャメル2個入っています。

SlipSilk Pillowcase スリップシルクのシュシュ 使ってみた感想

そうそう、スリップシルクをウェブ上で見てた時はピンクが一番可愛いかなと思っていたのですが、大きなバージョンのシュシュで各色比べてみた結果、アンティーク感がキャメルが一番高く好みだったので、私はキャメルをメインに集めています。次にピンク。

SlipSilk Pillowcase スリップシルクのシュシュ 使ってみた感想
ラージサイズ:Slip Silk Large Scrunchies (Various Colours)

可愛い。

シルクの質感と麗しい見た目を堪能するなら大きなバージョン、ササっと使える実用性なら細いバージョン、という所でしょうか。どちらも幸せな使い心地。結んだ時の髪のクセも、まったくできないわけではないけど少な目。

SlipSilk Pillowcase スリップシルクのシュシュとピローケース 使ってみた感想

シルク製品に囲まれていると、それだけで心が躍ります。

元々が美容のために出発したブランドなので、アイテム展開は顔周りのアイテムに集中していて、まだそんなに数はなく。残念ながらシーツとかは出てないんです。でも比較的新しいブランドなので、これから増えるかも。

ルームウェアとか、他にも色々でないかな。当分はまりそうです。

ちなみに今、Lookfantasticで16,500円買うと無料でビューティーボックスがついてくるキャンペーンをやっているので、ピローケース2枚買えばボックスもらえます。1年ほど観察した結果、基本的にSlip Silkは割引コードが除外の場合がほとんどなので、こういうキャンペーンと上手く組み合わせて購入すると良いと思う。

Slip Silkアイテム一覧


Lookfantastic 紹介コード
Lookfantasticには紹介制度があって、アカウント作成時に紹介クーポンコードを入れ3,500円以上注文すると、700円オフで買い物ができます。これは紹介コードなので、紹介した側も700円オフになりますが、それでも良かったらご自由にお使いください。

LOOKFANTASTIC紹介クーポンコード: IRAI-R1
Look Fantastic(公式日本語版ショップ)

Lookfantasticの購入品&定期ボックス感想記事一覧はこちら



 
       
 
         
関連記事

 Lookfantastic,