旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【丸の内ランチ】東京駅舎パノラマビューのメゾンバルザックでフレンチランチ【眺めのいいレストラン】


メ

先日丸新丸ビル5Fのメゾンバルザックにランチに行ってきました。

とっても美味しいフランス料理を、気取らず、割と手ごろな価格で食べられるレストラン。

メゾン バルサック 丸の内 東京駅舎

なんといってもこの眺め!目の前にパノラマで広がる、東京駅舎!

メゾン バルサック 丸の内 東京駅舎

予約していったのですが、この日は窓際の特等席に座れました! 

頼んだのは、前菜とメインとデザートのコース。まずはローストビーフとポークリエット、時季のサラダ。

メゾン バルサック 丸の内 ランチ フレンチコース フランス料理 東京駅舎

これがとっても美味しくって。食事の始めにぴったりな程よい酸味が食欲をそそって、あっという間におさらが空に。

メインは魚料理と肉料理が一緒に楽しめるお皿。

メゾン バルサック 丸の内 ランチ フレンチコース フランス料理

特に魚が、皮目がパリパリで中はふっくらしてて、美味しかった。豊洲市場からその日届いた鮮魚とのことで、この日はスズキでした。

最後にデザート。

メゾン バルサック 丸の内 ランチ フレンチコース フランス料理 東京駅舎

チーズケーキのように濃厚なイタリアンプリン。それにさっぱりしたヨーグルトのアイスが乗って。どれもとっても美味しく、珍しくコース料理を残さず(いや、パンだけは完食できなかった…)頂きました。

外食の機会がかなり減っている中、お腹にも目にも幸せなランチでした。

メゾン バルサック 丸の内 ランチ フレンチコース フランス料理 東京駅舎

そうそう、そういえば2人で行ったけど、何もいわずとも横並びで座らせてもらえました。旅行やお出かけはなんかは、帰省や集団旅行でもない限りコロナの心配もほぼないですが、外食だけはまだちょっと危なっかしいですよね。向かい合わせでの食事は気をつかいます。

メゾン バルサックは隣席との間もしっかり空いているし、もちろん大声で話すような人もいないので、安心して食事を楽しめました。また近いうちに行こう。


【メゾン バルサック】
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル5F
オンライン予約はこちら

 
       
 
         
関連記事