旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


今年もスターバックスから桜のお知らせきたー


毎年発売されているスターバックスのSAKURAシリーズ、今年も2/15(日)に発売開始のお知らせが来ました。(スターバックスHP:SAKURA 2015.2.15 (Sun) Coming Soon!!) 

SAKURAシリーズの飲み物・食べ物は、スタバに限らず桜味全般が好きではないので正直あまり好きではない。気になるのはグッズの方です。といってもスタバグッズをさほど集めているわけでもなく。タンブラーを職場で飲み物飲む用に使っており、そろそろ新しいのが欲しいな、SAKURAシリーズかわいいな、お!タンブラーもだけどカードもかわいい、とチェックしだしたのが数年前。なんで数年もたっているのかというと、買えないからw 人気なので気がつくと売り切れています。

スタバのグッズはSAKURAシリーズだけでなく、クリスマス、バレンタインのあたりの期間限定グッズに好みのものが多いのですが、いいなと思うものは気がつくとことごとく売り切れている。特にスタバのコーヒーが好きなわけでもなく、職場の近くにあるのでたまに気が向いたらお昼に使う程度で、グッズの発売日もとっくに過ぎてからそういえば…とチェックしに行くようでは無理なんだ…。ということで昨年は頑張って発売日の翌日にSAKURAカードをゲットしに行きましたが、結果売り切れ。おーまいがー。

意地になって今年こそはとスタバのメールマガジンにも登録し発売日をチェックしだしたので、クリスマスの限定カードはなんとかゲットしました。第一希望の金色の方では売り切れで、赤い方でしたが。しかしこれ、可愛いけどクリスマスのカードだと他の季節は使いづらいw わかっていたけれども。スタバカードは特にポイントが貯まるわけでも割引があるわけでもない。単に支払いが楽になるだけ。カード自体に代金はかからないとは言え、お金をチャージしてしまっているのでスタバに通うようになるため、スタバにのせられているような気もしなくもない。

ボストン スタバ

海外旅行先では、気が向けばご当地タンブラーをチェックしていますが、海外のは大体似たイメージの柄で、しかもデカ過ぎ。昔ボストンに行った時に買ったものの、でかくて携帯し辛いし保管場所も取り持て余してしまったので、去年マレーシアのコタキナバルに行った時は、現地通貨の消費も兼ねてご当地デミタスカップを買った。コタキナバルはオラウータン柄です。カップなら普通に使えるので、集めるには私はタンブラーよりカップの方がいい。

コタキナバル スタバ デミタスカップ


そんなこんなで、当初買う予定だったタンブラーは、まだ買えていない。会社に通年置きっぱにするのでクリスマス柄は使用しづらい、せめてバレンタインか桜がいい、カードみたいに何個も買ったら邪魔だし、とカードよりもうちょっと厳選して探している。今年の桜タンブラーは…とチェックしてみると、あまり好みではない。しかしカードは可愛い。2014年の方が可愛かったけど、今年もなかなか。これはカードを集めてしまうか…?

スタバカード
 
       
 
         
関連記事

 お土産,