旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【Lookfantastic】英国ラグジュアリースパブランドespa(エスパ)コラボの限定ビューティーボックス届きました【ルックファンタスティック】



イギリスのコスメショッピングサイトLookfantastic(日本語サイト有り)から出ているESPA限定ビューティーボックス届きました! 大好きなESPAのボックスとのことで、情報が出てからそれはそれは楽しみにしていました。

ESPAはザ・リッツ・カールトンのスパでも使われている、イギリス発のラグジュアリースパブランド。

2年ぐらい前にもコラボボックスが出ていたような覚えがあり、その時はESPAをあまり知らなかったので買わなかったのですが、その後通常のLookfantasticビューティーボックスとかに入って来たのを使ってすっかりはまり。あの時コラボボックスを買っておけばよかった、と何度も思ったものでした。

今回のコラボボックスは、17,000円以上のESPAアイテムが入って、8,370円。倍以上の中身が入っていますね。人気アイテム中心に入っているので、特にESPAを初めて使うという人にお勧めしたい充実のボックスになっています!

Lookfantastic×ESPA限定ビューティーボックス

英国ラグジュアリーブランドESPA


ESPA(エスパ)はイギリス発の、ホリスティック、つまり包括的な美を掲げるスパブランド(日本でホリスティックというと非科学的で怪しげな美容法が出てきますがそうではなく、本来の意味のホリスティックです)。

すぐに効果が実感できつつ、長い目でみても肌の健康と美を守るナチュラルなスキンケアを生み出すことを理念に掲げています。ちなみに、今回コラボしているLookfantasticとは経営元が同じ(The Hut Group系列)。

科学的な植物原料だけでなくアロマセラピーも取り入れており、スパのとろけるような使い心地に、うっとり癒されるアロマの香りの合わさった、極上のケア。世界中の高級ホテルのスパで取り扱われているラグジュアリースパブランドです。



日本では、ザ・リッツ・カールトンやペニンシュラ等のスパで使われています。


Lookfantastic×ESPA限定ビューティーボックスの中身詳細と使い方


さて今回のコラボボックスは、スキンケア、ボディケア、ヘアケアと全身に使えるアイテムがバランスよく入ってきています。

Lookfantastic×ESPA限定ビューティーボックス

フルサイズとデラックスサイズ合わせて6つ。中を詳しく見ていくと―


オプティマルスキンプロクレンザー


まずは大好きなこのアイアテム。

ESPA Optimal Skin Pro-Cleanser  オプティマルスキンプロクレンザー
写真内アイテム:天秤

オプティマル スキン プロクレンザー 6,640円

洗顔料、スクラブ、フェイスマスクの3つの機能をもったクレンザー。メイクも落とせるとありますが、目周りには使えないしガッツリメイクは無理かなと思うので、私は基本的には洗顔料 兼 角質ケアみたいな感じで使っています。

モリンガシードエキスがメイクを落とすと同時に、ホホバビーズとカボチャ酵素が余分な角質を落とし、くすみのない輝くツヤのある肌へと導きます。

ESPA Optimal Skin Pro-Cleanser  オプティマルスキンプロクレンザーの使い方

使い方は、毎日の洗顔として使う場合は、乾いた肌にホホバビーズが溶けるまで小さな円を描くように肌に伸ばし(目周りを避けて)、ぬるま湯で洗い流すか、湿らせたモスリンクロスで拭き落とします。

マスクとして使う場合は週に2度を目安に、洗い流す前に15分程置く。カボチャ酵素がしっかり働くとのこと。

まず香りがものすごく良いです。スクラブですが刺激は全然感じません。なぜかわかりませんが、メイクしている時の方がスクラブは早く溶ける。なので、スクラブとしての機能を重視している時は、すっぴんに使った方が良いと思います。

ESPA Optimal Skin Pro-Cleanser  オプティマルスキンプロクレンザーの使い方

肌の体温でビーズが徐々にとろけていって、その間ネロリやローズマリーやジャスミンに、ベルガモットやマンダリンオレンジの爽やかな柑橘系も混ざった香りがフワッと広がってうっとり。

ESPAはアイテムごとに香りが異なるのですが、でもどれもナチュラルで落ち着つつ、ラグジュアリーな雰囲気に浸れる複雑なブレンドの香りがします。この洗顔料は香りもものすごく好きです。

洗い流した後は、結構しっとり。さっぱりキュキュッとした洗い上がりではなく、ちょっと保湿成分が残るような感じはあるので、さっぱりした洗い上がりが好みの人は洗い流しではなくモスリンクロス等でふき取った方が良いかも。

肌がほんのり明るくふかふかに洗いあがって、これはすんごい気に入っているので、使い終わったらリピートしたい。乾燥の気になるこれからの季節に特に活躍しそう。


オーバーナイトハイドレーションセラピー


エスパ ESPA  オーバーナイトハイドレーションセラピー Overnight Hydration Therapy

オーバーナイト ハイドレーション セラピー ¥5,162

これも現品。一晩かけて作用する、名前の通り夜用のマスクです。

チコリ根エキスが肌のバリア機能を強化し、こんにゃく根エキスやヒアルロン酸が潤いを与え滑らかに、そしてビタミンCがツヤを与えます。

オーバーナイトハイドレーションセラピー Overnight Hydration Therapyの使い方

シダーウッドやイランイラン、ラベンダーのエッセンシャルオイル配合で、心を落ち着かせる香り。結構強めなので、これは好き嫌いが分かれるかも。

使い方は、洗顔後の顔、首、デコルテに、フォーミュラが白く変化するまで、マッサージしながら優しくなじませます。5分ぐらいおいたら、そのままおやすみなさい。オールインワン的な使い方ができるようですね。

オーバーナイト ハイドレーション セラピー の使い方

見ての通り半透明のクリームですが、肌にのばすとどんどん白くなる。でもマッサージして5分おいている間に馴染みます。

なお、オイルや美容液の上に重ねてもOKとのことなので、私はオールインワンではなく通常のお手入れのルーティーンの中のクリームや乳液的な位置づけで使っています。

マスクなので濃厚な保湿感を想像していましたが、べたつきもほぼ無くわりとさっぱりめ? 最初使った時は個人的にはもう少し保湿感があっても良いかもと思いましたが、そのまま寝ることを考えるとこのぐらいがいいのかも。

使った瞬間の保湿感の物足りなさとは裏腹に、起きた後の肌の調子はすごく良いんですよね。これ使うと、べとべとするタイプのスリーピングマスクには戻れません。


オプティマルプロスキンセラム


エスパ ESPA Optimal Skin Pro-Serum オプティマルプロスキンセラム

オプティマル スキン プロセラム 10ml 2,372円相当

ミニサイズです。皮膚の水分バリアを強化し、初期のエイジングサインを最小限に抑える、栄養たっぷりのセラム。

おそらくESPAを代表するアイテムの内の一つ。ブランド公式サイトでは口コミ件数がこれが1.2を争う数あるし、そしてエスパのキットを買うとこれがだいたい入っている気がする。自信作なんでしょうね。

シャゼンムラサキオイルとひまわり濃縮液がセラミドとオメガ脂肪酸オイルを補給し、シロバナルーピンが肌を滑らかにひきしめ、ターメリックが肌に輝くツヤを与えます。

エスパ ESPA  オプティマルプロスキンセラムの使い方

使い方は、化粧水のあと、数滴をとって手のひらで温め、優しく顔や首、デコルテへ伸ばします。

のばす際の手指のストロークについては、商品ページに詳細に載っているでそちらを参照ください。

エスパ ESPA  オプティマルプロスキンセラムの使い方

容器はスポイトタイプなのですが、ボタンを上から押して吸い上げるタイプなので、手がスキンケアでぬるついているとちょっと押しづらいです…。

オイルの中では比較的サラッとしていますが、ドライオイルという程ではない、というぐらいのテクスチャー。

少量を体温で手のひらに伸ばして、香りを吸い込みながらじっくりゆっくりつける。自然と丁寧な手つきになる、癒しのオイル。馴染んだ後の肌はべた付かず、しっとりもっちり。


24 アワー リプレニッシング モイスチャライザー


ESPA 24-Hour Replenishing Moisturiser 24 アワー リプレニッシング モイスチャライザー

24 アワー リプレニッシング モイスチャライザー 30ml 4669円相当

現品ではないですが、ハーフサイズ以上のかなりの量があります。

初期のエイジングのサインを目立たなくし、肌に水分を補給しやわらげ、しっかりと潤いを与える集中クリーム。これも上のオプティマルプロスキンセラムと同じぐらいレビュー数があるので、人気アイテムのようです。

24 アワー リプレニッシング モイスチャライザー 使い方

ミルラ、フランキンセンス、ネロリが水分を補給すると同時に、ビタミンEが肌のバリア機能を助け、またイブニングプリムローズとホホバがしっかりと潤いを与えます。

24 アワー リプレニッシング モイスチャライザー 使い方

使い方は朝晩、指先にとって軽くタッピングするように顔や首になじませます。

これは洗顔料やオイルのようなものっすごい感動があるわけではないですが、時間がたっても乾燥しないし良いクリームだと思う。


ピンク ヘア&スカルプ マッド


ESPA Pink Hair and Scalp Mud ピンク ヘア&スカルプ マッド

ピンク ヘア&スカルプ マッド 4,611円

髪をソフト&スムースに整え、頭皮に栄養を与えるスカルプトリートメントマスク。ビタミンCを豊富に含んだクレソンとレッドクレイが頭皮を労わり栄養を与える一方、杏仁オイルが髪を強く、しなやかに、扱いやすく整えます。

ピンク ヘア&スカルプ マッドの使い方

全ての髪に使えますが、特に乾燥していたり弱った髪に良いとのこと。そして、乾燥した体にも使えるそうです。

espa Pink Hair and Scalp Mud

使い方は、頭皮と濡らした髪にマッサージしながらなじませた後、20分程放置(もしくは一晩中そのままでも)、その後洗い流します。その後普通にシャンプー&コンディショナーを。

ピンク ヘア&スカルプ マッドの使い方

20分…。長風呂が苦手な私には少々使いづらい。かといって一晩そのままなのはちょっとどうやって寝たらいいのかわからない、ということで、結構持て余すアイテムなんですが、レビューを見ると口コミ件数もとっても多いし評価も高いんですよね。

おそらく、これとオプティマルプロスキンセラム、24 アワー リプレニッシング モイスチャライザーがESPAを代表するTOP3のアイテムではないかと思います。

ただ、公式サイトもLookfantasticもこれは売り切れになっているので、もしかしたら廃盤か、リニューアル(この人気で廃盤はないと思うので、リニューアルかな?)になるのかも。

髪は確かに柔らかくまとまりよくなるし、手触りもよい。そして香りも素晴らしい。生活スタイルに合えば、とってもいいアイテムなんだと思う。出かけず時間のある休日限定で使うかな。


ポジティビティ バス&ボディ オイル


エスパ ESPA ポジティビティ バス&ボディ オイル Positivity Bath & Body Oil

ポジティビティ バス&ボディ オイル 15ml 711円相当

ジャスミン、ベルガモット、クチナシ(ガーデニア)、スイートオレンジといったエッセンシャルオイルをブレンドした、心身を高揚させる香りがポジティブな気持ちをもたらすオイル。

ボディオイルとしても、バスオイルとしても使えます。

ボディオイルとして使う場合はそのまま直接肌に、浸透するまでマッサージして塗りこむ。バスオイルとして使う場合は、キャップ2杯をお風呂の中に。

エスパ ESPA  オプティマルプロスキンセラムの使い方

これ、香りが本当にほのかです。ESPAといえば香りが大きな特徴の一つというイメージだったのでちょっとびっくり。

私ちょうどいま、同じくESPAのESPA スージング ボディ オイル を使っていたのですが、そっちがムッとするように夜の香りが立ち上るのに比べて、これは本当に香りがしない。

ESPAは、同じ香りでシリーズ揃えているタイプではなく、アイテムごとにそれを使うシーンや効能に合わせて最適な香りを調合しているようなのですが、強さまでここまで変えてくるのね。

無臭ではないですが、瓶から直接嗅いでもちょっとよくわからず、オイルを伸ばした手で顔を包んで、やっとしっかりわかるぐらい。ポジティビティの名前通り、ちょっと柑橘系の、気分の上がる良い香りなので、もっと香ってくれてもいいのよ?

私はバスオイルとしては使っておらず、ボディオイルとして使っています。サラッとしていて、これでマッサージする等よりは、サッとなじませてじんわり浸透させるイメージのオイル。しっとり弾力のある肌になってかなり好き。香りがもっと強いといいな~。


全体の感想


ということで以上6点!

Lookfantastic×ESPA限定ビューティーボックス

17,000円以上のESPAアイテムが入って、人気アイテムTOP3と思われるアイテムも入った充実の中身です。

個人的にもかなり好きなものばかり。スカプルマスクだけは待ち時間が長く私はちょっと使いづらいと思ったけれども、仕上がりはめちゃくちゃいいし人気アイテムなので、これは好きな人の方が多いのだと思う。

このボックスは人気アイテムTOP3が入っているし、スキンケア、ボディケア、ヘアケアとバランスよく入っているので、ESPAが初めてでどれを買えばいいか迷ってしまうという人にも良さそう

毎回思いますが、ESPAはどれも外れなく、多少の差こそはあれ何を使っても素晴らしい癒しの時間とモチモチの肌が手に入るので、お得なキットを見つけたら迷わず買うべし。

また、しっかりと潤いを与えてくれるのに全体的にべたつきが少ない、しっとり吸い付くような肌になるので、べたつきが苦手な人にもおすすめ。

なおボックスは数量限定なので、気になっている方はお早めに。

ESPA限定ビューティーボックス

Lookfantastic 紹介コード
Lookfantasticには紹介制度があって、アカウント作成時に紹介クーポンコードを入れ3,500円以上注文すると、700円オフで買い物ができます。これは紹介コードなので、紹介した側も700円オフになりますが、それでも良かったらご自由にお使いください。

LOOKFANTASTIC紹介クーポンコード: IRAI-R1
Look Fantastic(公式日本語版ショップ)

【定期BOXの購入方法等を解説した記事はこちら】

ルックファンタスティック ビューティーボックスの購入方法と注意点まとめ【Lookfantastic Beauty Box】

最近はまっているルックファンタスティック ビューティーボックス(Lookfantastic Beauty Box)定期便を、日本から購入する方法をまとめました。イギリスのコスメショッピングサイトLOOKFANTASTIC(日本語サイト有り、送料無料)で購入できる、コスメの詰め合わせ定期...


いろいろなサブスクリプションボックス(定期便)感想一覧
ルックファンタスティックビューティーボックスのみの感想
マイリトルボックス(MyLittleBox)感想
スナックミー(snaq.me)感想

Lookfantasticの購入品&定期ボックス感想記事一覧はこちら

 
       
 
         
関連記事

 ルックファンタスティックビューティーボックス感想,Lookfantastic,