旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【作りたて】ホテルのスパレベルのマスクで秋の夜長にじっくりケアするTHANNのフェイスマスクSC届きました


THANN フェイスマスクSC 使い方と感想

過ごしやすい気温になると共にだんだんと夜が早まり、自分のための夜時間が長くなるこの時期に、嬉しいお届け物が。大好きなTHANNからフェイスマスクSCが届きました。

以前もブログに載せたことがありますが、このパックはその場で混ぜて作るので、つくりたてのフレッシュな状態で肌に届けられる贅沢なエイジングケアマスクなんです。

これはラグジュアリーなTHANNのスパ 「THANN Sanctuary」でのフェイシャルトリートメントでも、仕上げに使われているのだそう。スパレベルのケアが自宅でも!

THANN サンクチュアリー SPA汐留

そういえば、私は誕生月と年末、最低でも年2回はTHANNのスパに行くようにしているのですが、いつもボティケアばかり受けていて、フェイシャルはしたことがなかったわ。今度はフェイシャルを試してみようかな。

それはさておきまずはこのマスクで、夜時間が長くじっくりとケアできる今の時期に、夏の日光と冷房で疲れた肌をじっくりと癒そうではないか!

ということで早速使いましょう。

THANN フェイスマスクSC 使い方と感想

【THANN公式】フェイスマスクSC  3セット入り 4,180円

箱の中にはこんな風にコンプレックスパウダーとエッセンス/リキッドが3セット、3回分入っています。

クレイ、ビタミンC、4種の植物エキスが濃縮されたパウダーとシソ葉エキス4配合の保湿エッセンス。

THANN フェイスマスクSC 使い方と感想

手持ちのボールに入れて、つやがでるまで1分程一気に混ぜ合わせます。ちなみに、ボールとスパチュラは手持ちの物を使用。


THANN フェイスマスクSC 使い方と感想

動画から切りぬいたのでさらに画像が荒れていますが、本当はもっとトロトロの、お菓子作りしているみたいな滑らかなマスクなんです。

できあいじゃなくてこんな風に作りたてのフレッシュな状態で肌にのせることで、厳選した植物成分が生かされるのだそう。

目の周り、口元などは避け、顔全体と首元まで厚さ約3mmで伸ばし、10分~15分そのままパックした後、マスクをはがします。

マスクの詳細は以前書いた記事もご参考まで↓

【関連エントリー】

ご褒美スキンケアにTHANN(タン)の本格スパマスク「フェイスマスクSC」使ってみました - スキンケア

蒸し暑い梅雨の気配が近づいてくるこの時期に、外に行かず自宅でちょっと本格的なセルフケアができるTHANNのアイテムを使ってみました!元々大好きなTHANNですが、これからの季節は特に好き。なぜならTHANNは高温多湿のタイ生まれのコスメだけあって、ジメッとする時期にもとても気持ちよく使えるからです。暑いと肌に何かをのせるのは不快になりがちで、スキンケアもボディケアもおざなりになってしまいがちだけれども、THANNだと...


美容液をシートに浸したタイプのマスクではないので顔がびちゃびちゃにならず、でも肌がひんやりとしっかり潤って、はがすと顔が明るくみずみずしい印象になったのがわかる。

THANNのスキンケア全体に言えることですが、ベタベタし過ぎず、顔の上にいつもまでも残ったりしないので、使っていてとても心地よいんですよね。

THANN フェイスマスクSC 使い方と感想

シートマスクみたいに毎日手軽にできるものでないけれど、時間のある時に自分を労わるのにぴったりなマスク。固まるのを待っている間は、もちろんTHANNのアロマキャンドルでさらに自分を甘やかしますよ。

THANNまみれの幸せな秋の夜長のスキンケアタイム。アロマティックウッドの香りの似合う季節になってきましたね。

そしてマスクと一緒にこんなセットも入っていました。

THANN トラベルセット

すっきり爽やかに潤う化粧水アストリンジェントトナーSCに、人気のモイスチャライジングクリームRC、そしてこれは初めて使うかも、クレイマスクとフェイススクラブも入っていました!

これはじっくりとケアするセットですね。ちょうど1月に、ほんとホテルに籠ることだけが目的のゆったり旅をしに軽井沢に行くので、その時に持って行こうと思います。

THANNのスペシャルケアは使っていてホテルスパ気分が味わえるので、使うのが本当に楽しみだな。


THANNに関する記事一覧


 
       
 
         
関連記事

 THANN(タン),