トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


【シングルスデーで30%オフ】ガストン・ルーガの撥水バックパックスプラッシュ 13" (SPLÄSH 13")で雨の日のカメラもPCも安心【リュック】

※当ブログはプロモーションを含みます



雨が降ると、傘からはみ出がちなバッグはまず濡れてしまうものである―

普通の荷物ならそれも諦めもつきますが、そこにPCやカメラが入っていた日にはもう、自分がずぶ濡れになろうともバッグを死守せねばなりません。

でもビニール素材のバッグは見た目がどうしても安っぽく大人が持ち歩くにはいまいちの見た目で、普段の格好にも合わない。カバン用のレインコートも気にくわない。もう普段のバッグに入れてビニールでカメラを包むしかないか…

そんな具合で私はカメラを持ち歩くことが多いため雨の日のかばんには苦労していたのですが、愛用しているガストン・ルーガから撥水素材のリュックを頂きました。

これが写真で見るよりも実物の方が断然素敵で。カジュアルで安っぽいテカテカした合皮ではなく上質なヴィーガンレザーで、ヒール履くようなきれいめな恰好にも、クールな恰好にも合うカッコよさがあるのです。

実用性重視で選んだバッグでしたが予想外の良さだったので、これは是非いろんな人に手に取ってみて欲しいな。

ガストン・ルーガについて


ガストン・ルーガはスウェーデン発のライフスタイルバックパックブランド。さすが北欧ブランド、かっちりし過ぎず気負わないラフさがあるのに、大人が持ってしっくりくるシンプルなきれいさがあり。

これまでリュックのカジュアルさが苦手で避けていた私が、がんがん使うようになったきっかけとなったところで、いくつかここのバックパックを持っています。

そういえば先日のNOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYOでのステイケーションにも、同じくガストンルーガのPRÅPER (プローペル)を持って行っていました。ほんとここのリュック好きなんです。

ガストン・ルーガ PRÅPER (プローペル)
コート:コントワー・デ・コトニエicon
バックパック:ガストン・ルーガ

撥水素材のSPLÄSH 13" (スプラッシュ 13")


さて、今回のSPLÄSH 13" (スプラッシュ 13")は比較的最近発売されたシリーズ。実は発売された時から、ずっとチェックしていました。


でも写真で見ていた時は見た目のてかてか光沢がある感じがスポーティーでカジュアルな気がして、好みではなかったのです。黒光りしている感じが、気を付けないと角度によってはゴム長靴的な素材っぽく見えたりしそうで。

カジュアルよりはきれいめの格好が多い私の普段の格好には合わなそうだな~とかなり悩みながらも、やっぱり雨に強いバッグが欲しいと機能性からオーダーしました。

が、実際に届いてみたら予想外に良かった。わたしの写真だとテカテしている感じが出てしまって残念。実物はもっともっと上質感があるんです。

ガストンルーガ SPLÄSH 13

SPLÄSH 13" (スプラッシュ 13") ブラック&ブラウン

届いた次の日からどんどん使ってしまっているので、すでにちょっと使用感がありますが。箱をあけて見た瞬間に、予想外に好みのものが出てきたので、写真を撮る前につい使ってしまったw

カラーは6色あって、これはブラック&ブラウン。ちなみに、オールブラックは人気で品切れ中で、届くのは来月以降のようです。

素材はビーガンレザーを使用。ビーガンレザー、あるいはヴィーガンレザーについては詳しくは以前書いた記事を参考まで。端的に言うと、ビーガンレザーは動物性のモノを使用せず、人工的に革の繊維構造を再現した新しい素材です。

つまり合皮の一種ですが、レザーのまがい物として費用を抑えようとして作られたものではないため、一般的な合皮よりも質感が良いものが多い気がします。

合皮だとものによってはビニールっぽいおもちゃ感があって安っぽく見えやすいですが、これは反射がマットで安っぽさはほとんどありません。というか、むしろクールな恰好良さがあってすごく良いです。マットなので、黒の強さがちょっと抑えられていて、黒光りするゴツさもなし。

細部を見ていくと、フラップ部分はベルトで3段階に調節可能。

ガストンルーガ SPLÄSH 13

フラップ自身も、荷物が少ない時はくるくるッと捲いてロールトップにできます。

くちの部分はひもではなくボタンで留めるタイプ。

ガストン・ルーガ SPLÄSH 13

外側には、左右2か所に定期やちょっとした小物が入るぐらいのポケットがあります。

ガストン・ルーガ SPLÄSH 13

ちょっと気を付けるポイントは、これまでのガストン・ルーガのバックパックでの大きなポイントである背面の隠し貴重品ポケットが、今回のリュックサックにはありません

なのでパスポート等の貴重品を隠したい人は、SPLÄSH 13"ではなく他のシリーズが良いと思います。

ガストン・ルーガ SPLÄSH 13

でも、もう一つのポイント、PCを入れられるパッド入りポケットは健在。11〜13インチのラップトップが入る。

写真ではわかりやすいようにはみ出して入れていますが、ipadははみ出さず上までスッポリとポケットに入ります。

ガストン・ルーガ SPLÄSH 13

私は荷物が増えるのが嫌で、カメラをカメララップに包んだだけでバッグに入れてしまっているので、このパッドが入っているのがありがたい。

反対側には小さいポケットもあり。

ガストン・ルーガ SPLÄSH 13

試しに目についたものを放り込んでみましたが、ipadにパナソニックのミラーレスカメラ、ペットボトルに長財布、化粧ポーチ、これだけ入れてもまだ半分ぐらい余裕あり。

ガストン・ルーガ SPLÄSH 13

ただ、ミラーレスカメラがソニーのみたいな大型になると、入るには入るし予備のレンズも入れられるけれども、出し入れが結構余裕がない感じ。いろんなものを掻きだしながら出す、みたいな。

ガストン・ルーガで最大のサイズと思われるPRÅPER(プローペル)と↓比べるとやっぱり容量は少ないですね

ガストンルーガ PRÅPER(プローペル)使った感想ブログ

プローペルについては以前書いたこちらの記事を参照まで

【クーポンコード有】大人女子も持てるキレイめデカリュック―ガストン・ルーガの「PRÅPER プローペル」届きました!

ずっと探していながら、なかなか好みに合うものが見つからなかったものの代表がリュックです。普段そこまでカジュアルな恰好はしないけれども、ここはリュックでないと…!という場面は折に触れてあるもので。しかし普段の服の系統と違い過ぎることもあって、カジュアルなリュックが致命的に似合わない。どうやっても山登り感が出てしまう。骨格ウェーブの人は、結構こういう人多いのではないでしょうかね。沢山荷物が入りつつ「ち...


SPLÄSH 13

見た目はそこまで違いませんが、マチの厚みが結構違うんですよね。なので入る量もかなり違う。個人的には、SPLÄSH 13"ももうちょっと厚みがあると嬉しかったな。替えのレンズが取り出しやすいように…。

SPLÄSH 13

まあ日常生活で大型のミラーレスに予備レンズなんて持ち歩く人はそんなにいないと思うし、あとはマザーズバッグとして使うにはちょっと小さいかなとも思いますが、普通の荷物の量なら全然平気だと思う。

当初は見た目よりも撥水加工という利便性で選んだものでしたが、実際に届いてみたらデザインがとても気に入って、晴れた日でもこれを使っています。

届く前、スポーティーでシンプルな恰好にしか合わなそうかもと思っていたのですが、まったく気負わずに普段の格好に持てる。ヒールのある靴でも全然平気。

ガストン・ルーガ SPLÄSH 13

個人的にこの赤いトレンチコートとの組み合わせがものすごく気に入っています。

このバックパック、ほんと大人っぽく持てますよ。雨に強いバッグが欲しいけど撥水素材のものだとカジュアル感やテカテカする感じが苦手で…と悩んでいる人には非常にお勧めします!

公式オンラインショップの他に、日本だとロフトとかにも売っているようなので、もし機会があったらぜひ実物を見てみてください。写真で見るより実物は全然素敵なんですよ。


シングルズデーのセールとクーポンコードで30%オフに


ガストンルーガ SPLÄSH 13

なおこのブログを読んでくださる方向けに、公式オンラインストア限定で使えるクーポンコードを発行してもらいました。

15%off専用割引コード:mugi
(利用期限なし)

このクーポンはロフト等では使えず、公式オンラインショップのみです。このクーポンコードを使ったからといって私に何か紹介料等が入ったりはしません。使用期限はありませんので、特に私に連絡なくご自由に使って頂いて大丈夫です。

また、それに加えて公式オンラインストアでは現在シングルスデーセール中のようで、全商品20%OFFになってます! 上の紹介クーポンと併用が可能、ただしその場合はクーポン分の割引は15%ではなく10%になり、全部で30%オフになるとのこと。

シングルズデーのセールは12日まで、あと数日で終了なので、この機会にぜひ。

ガストン・ルーガ公式オンラインストア(送料無料)
15%off割引コード: mugi (期限なし)
送料返品料 無料、日本国内より発送


【関連エントリー】

【クーポンコード有】大人女子も持てるキレイめデカリュック―ガストン・ルーガの「PRÅPER プローペル」届きました! - プチプラファッション・大人カジュアル

ずっと探していながら、なかなか好みに合うものが見つからなかったものの代表がリュックです。普段そこまでカジュアルな恰好はしないけれども、ここはリュックでないと…!という場面は折に触れてあるもので。しかし普段の服の系統と違い過ぎることもあって、カジュアルなリュックが致命的に似合わない。どうやっても山登り感が出てしまう。骨格ウェーブの人は、結構こういう人多いのではないでしょうかね。沢山荷物が入りつつ「ち...


【クーポンコードで25%OFF】ノードグリーンの腕時計 ― コペンハーゲンっ子のつくるシンプルな美しさ - プチプラファッション・大人カジュアル

見てくださいよこのシンプルで美しい時計! 届いてからついついい意味もなくはめては腕を眺めているという。写真もいつもより気合いが入るw 非常に恰好良い、デンマーク コペンハーゲン生まれの腕時計をモニターさせてもらいました。近年人気のシンプルで美しい北欧デザイン。北欧各国ぞれぞれ素敵なブランドがぞろぞろとありますが、中でも、デンマークはデザイン大国。以前オーロラを見に行った北欧旅行で、スウェーデン、ノル...


 
       
 
         
関連記事