トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


オランダ生まれのちょっとレトロなスクウェアウォッチ ―CLUSE(クルース) ラ・テトラゴン

※当ブログはプロモーションを含みます


オランダ発のウォッチブランド「CLUSE(クルース)」から、ラ・テトラゴンコレクションのうちの一つ、ちょっとレトロで、どことなくアンティークな雰囲気のある可愛い腕時計を頂きました。

CLUSE(クルース)は2013年にオランダのアムステルダムで誕生した時計ブランド。展開しているラ・テトラゴン コレクションは、角に丸みを持たせたスクエアケースが印象的な コレクションです。

ベルトの素材やダイヤルカラーの色違いで20種類以上のモデルが出ていて、このストラップがメッシュのタイプは、甘×辛ミックス、端正×華やかさのバランスがちょうどよく、いろいろなシチュエーションに合いそうなモデル。

使い勝手がよく、そしてちょっとレトロな雰囲気が私好みだったのでご紹介します

CLUSE(クルース)の時計の特長


CLUSE(クルース)の腕時計 ラ・テトラゴン ローズゴールド メッシュ / ホワイト

ラ・テトラゴン ローズゴールド メッシュ / ホワイト ¥16,390

このベルトがメッシュタイプのものは、シルバー、ローズゴールド、ゴールドの3色出ています。私はより女性らしいやわらかな感じで持てるかなとローズゴールドにしました。ちなみに、web限定ではありますがダイヤルカラーまでベルトと同色のタイプも発売されています。

このストラップは自分で簡単に付け替え可能なんですよ。

金属のメッシュ時計のストラップのサイズ調整の仕方

クルースの時計の特長は、ざっとまとめるとこんな感じ。

  • ストラップが簡単に取り替え可能
  • 3ATM:生活防水
  • 保証は2年間
  • 純正レザーポーチが付属
  • 素材はステンレススチール
  • 手に取りやすい価格帯

3ATMというのは、日常生活での汗や洗顔時の水滴、にわか雨などに耐えることのできる程度の防水機能が付いています。

そして付属のポーチというのはこちら―

CLUSE(クルース)の腕時計 ラ・テトラゴン ローズゴールド メッシュ / ホワイト

上品なグレーのレザーポーチ。箱入りはよくありますが、レザーポーチというのは珍しい。ちょっと特別感がありますね。


ラ・テトラゴンを実際に女性が腕に付けてみた時のサイズ感【写真付き】


実際に腕に付けてみるとこんな感じ。

ラ・テトラゴンを女性が実際に付けた時のサイズ感
ニット:3rdspring
バッグ:GILT(ギルト)で60%オフで買ったBALLY

ケース幅は28.5mm。写真で見て想像していたよりも大きいです。でも大きすぎず、ほどよく存在感のあるサイズ。ローズゴールドの枠部分もしっかり

スクエアで、かつこの大きさのフェイスのおかげか、甘すぎない、ちょっとキリッとした印象に。

でも都会的なクールな最先端のデザインというよりは、ちょっとレトロな印象があるところがとても私好みです。


メッシュウォッチの金具のサイズ調整の仕方


通す穴の場所でサイズを調整するレザータイプのストラップとちがって、どこでも留められてよりきめ細かくサイズに合わせられるのがメッシュベルトの良いところ。

金属のメッシュ時計のストラップのサイズ調整の仕方

サイズの調整は、お店に行かず自分で簡単にできるところも魅力です。

調整の仕方は、金具部分に空いている長方形の穴に、マイナスドライバーのようなものを差し込みます。

金属のメッシュ時計のストラップのサイズ調整の仕方

この穴に入る平らな硬い物なら何でもいいので、ドライバーでなくても大丈夫。私はピンセットの片方を使いました。

金属のメッシュ時計のストラップのサイズ調整の仕方

そして「てこの原理」で金具を持ち上げる。上の写真の場合、右側から斜めにドライバーを差し込んで、下に押すことで金具を持ち上げる。てこの原理いうところの、力点が時計のフェイス側、作用点がストラップの端側に。

金属のメッシュ時計のストラップのサイズ調整の仕方

こんな風に持ち上がれば、あとは金具の場所が自由に動かせます。腕の細さに合わせて場所を決めて、持ち上げた金具を元に戻す。数十秒で完成。簡単。

金属のベルトだと、服装の色を選ばず使えるのでとても使いやすい。そういえば先日横浜のホテルニューグランドにGoToで泊ってきたのですが、そこにも持って行きました。

CLUSE(クルース)の腕時計 ラ・テトラゴン ローズゴールド メッシュ / ホワイト

マッカーサーも泊まった伝統あるクラシックホテル、ニューグランドの重厚でアンティークな内装にもよく合いました。ちょっとレトロな印象もある、端正で可愛い腕時計です。

クルース 日本公式ストアはこちら


 
       
 
         
関連記事