旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【Lookfantastic】プリンセスもセレブも愛用するスキンケアブランドという響きにひかれErno Laszlo(アーノラズロ)の化粧水ハイドラフィル スキン サプリメント使ってみました【海外コスメ】



ブログにもしょっちゅう上げている、イギリスのショッピングサイトlookfantasticのコスメのサブスク「Lookfantasticビューティボックス」。

日本では発売されていなかったり、あまり知られていないけれどもよいブランドが入っていたりして、新たなコスメに出会えるわくわくがあって、今一番好きなコスメボックスです。

そこ初めて知ったブランドの一つが、海外のプリンセスやハリウッドのセレブリティ―が愛したNY発のコスメブランドErno Laszlo(アーノラズロ)

…なんかそう聞くと、ついつい良いコスメのような気がしてしまうのはミーハーゆえか。名前は聞いたことがなかったですが、そういえばこのロゴはどこかで見たことがあるような気もするし! 特に何度がボックスに入ってきた、炭を配合したマッサージバー(洗顔石鹸)が有名のようです。

ブランドについて調べてみると、コスメの歴史の中でもいろんなレガシーを作ったようでなかなか面白いブランド。そのアーノラズロの化粧水を頂く機会があって、しばらく使ってみたのでご紹介します!

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

プリンセスもセレブも愛用するErno Laszlo(アーノラズロ)


Erno Laszlo(アーノラズロ)は、アメリカの皮膚科医Dr.アーノ・ラズロが創設したNY発のラグジュアリーコスメブランド。

ブランド公式HPによると、彼が初めて研究所を設立したのが1927年で、ハンガリーのプリンセスであったステファニー妃のニキビをなおしたこと、そしてハリウッドのセレブリティたちに愛用されるようになったことで有名になり、世界中で人気を博します。



愛用者として名前を連ねるのは、マリリン・モンローやグレース・ケリー、ジャクリーン・ケネディといった、そうそうたる往年のセレブリティ達。

創始者は、今では当たり前となったダブルクレンジングという考え方を提唱した人物でもあるのだそう。なんというかもう、伝説的ブランドですね。

一時期は日本にも上陸していたようですが現在は撤退しているので、購入するには海外ショップから購入する必要があります。


Erno Laszlo ハイドラフィル スキン サプリメントの特徴


Erno Laszlo(アーノラズロ) ハイドラフィル スキン サプリメント 感想ブログ

Erno Laszlo ハイドラフィル スキン サプリメント

乾燥してくすんだ肌に潤いを与え、PHを整え、生き生きとしたなめらかで柔らかい肌に導くローションです。

抗酸化に着目しプロビタミンB5を配合。ヒレハリソウ根がストレスを受けた肌を落ち着かせ。グリセリンが潤いを与えます。パラベン、アルコールフリー。


潤いに特化し必要な役割をきっちり淡々と果たす化粧水


使い方は普通の化粧水と同じ。コットンに含ませて、洗顔後の清潔な肌に朝晩なじませます。

Erno Laszlo(アーノラズロ) ハイドラフィル スキン サプリメント 使ってみた感想

シャバシャバした化粧水に見えましたが、手に取ってみると意外にも、サラサラしつつ軽く粘度のあるような不思議なテクスチャー。少量でよく伸びるので、かなり長持ちしそう。

Erno Laszlo(アーノラズロ) ハイドラフィル スキン サプリメント 使ってみた感想

肌に伸ばすと、シャバシャバ系の化粧水に比べると浸透するまでちょっとだけ時間がかかりますが、気になるほどではありません。伸ばしながらちょっとキシキシするようなテクスチャーなので、この部分は好みが分かれるかも。

ドロッとしたとろみではなく、あくまでサラッとした軽い液体なので、べたついたりもせず。でもなぜか潤い感が凄いあります。本当潤いに特化している感じ。

しっかり潤いが与えられて、肌がひんやり落ち着いた感触があって良いです。次に使うアイテムのために肌を整えてくれる化粧水です。

Erno Laszlo(アーノラズロ) ハイドラフィル スキン サプリメント使い方

日本ブランドの化粧水のように、美容液並みにあれもこれも機能を詰め込んだ化粧水ではないですが、正直化粧水にいくら美容成分を詰め込んだところで成分的にはほぼ水で、美容成分の割合が少なすぎて効果のほどはどうなんだみたいな化粧水も多いので、多機能化粧水のようなものは私は個人的にはあまり信用していません。美容成分を入れるのは美容液の役割だよねぇ。

でも海外の化粧水やトナーはいたってシンプル。洗顔で乱れた肌のPHを整え、潤いを与え、次に使うアイテムのために肌を整えてくれる。

必要なことだけをきちんとしてくれるところが好きです。

Erno Laszlo(アーノラズロ) ハイドラフィル スキン サプリメント 使ってみた感想

ひんやりと肌を潤し、次のスキンケアへの土台を整える。求める機能だけを詰めた、心地よい化粧水です。

なお、日本には未上陸なので海外サイトから購入する形になります。イギリスのコスメショップlookfantasticだと、日本語サイト・日本語対応ありで購入可能なので、英語が苦手な人でもおすすめ。

Lookfantasticには紹介制度があって、アカウント作成時に紹介クーポンコードを入れ3,500円以上注文すると、700円オフで買い物ができます。多分上のコードとは併用できないと思うので、お得な方をどうぞ。

紹介コードなので、紹介した側も700円オフになりますが、それでも良かったらご自由にお使いください。

LOOKFANTASTIC紹介クーポンコード: IRAI-R1

サイトはこちらから↓


海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

【定期BOXの購入方法等を解説した記事はこちら】

ルックファンタスティック ビューティーボックスの購入方法と注意点まとめ【Lookfantastic Beauty Box】

最近はまっているルックファンタスティック ビューティーボックス(Lookfantastic Beauty Box)定期便を、日本から購入する方法をまとめました。イギリスのコスメショッピングサイトLOOKFANTASTIC(日本語サイト有り、送料無料)で購入できる、コスメの詰め合わせ定期...


いろいろなサブスクリプションボックス(定期便)感想一覧
ルックファンタスティックビューティーボックスのみの感想
マイリトルボックス(MyLittleBox)感想
スナックミー(snaq.me)感想

Lookfantasticの購入品&定期ボックス感想記事一覧はこちら

フォローお気軽にどうぞ!
 Instagram:_mugi_photo_
 twitter:@mug_333




 
       
 
         
関連記事

 Lookfantastic,