旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【レビュー】フィトメールの海のミネラルたっぷりな心躍るトーニング ボディスクラブ使ってみました



旅行にもスパにもなかなか行けず、家に閉じ込められているこの頃は、ここぞとばかりにやたらと家でボディケアに励んでいます。お風呂に入って温めるのは、体にも良いと聞くし。

外界のことはコントロールできないので、日々変わる状況に適応して自分で自分の機嫌を取って、毎日を良い方向に切り替えていくしかないですね。

私は恋しい青い海と優雅なフランス成分を補給すべく、フランスのマリンスパコスメ「フィトメール」から頂いたこのスクラブをバスタイムに使っています。

トーニング ボディ スクラブを使ってみた感想ブログ

フィトメール トーニング ボディ スクラブ


中は思いがけず可愛いパステルブルーのスクラブペースト。そして肌に伸ばしてほんのり漂ってくる、清々しく清浄な香り!甘さはなくてとにかくさわやかです。とっても海っぽい香り。

まずこの色と香りにものすごくウキウキしてしまった。

オイルとソルトが分かれて沈殿しているタイプではなくて、まったりとした滑らかなペースト状です。

トーニング ボディ スクラブを使ってみた感想ブログ

クリスタルソルトと、ヤハズツノマタという紅藻の一種のオイル状の海藻エキス、そしてフィトメールと言えばこれ!なオリゴメールを配合。

余分な角質を取り除き、肌に海のミネラルと栄養を届け、滑らかで健やかな肌へと導きます。

使い方は、肌を軽く湿らせた後、適量を気になる部分に塗布し、手で軽く円を描くようにマッサージ。その後、水またはぬるま湯で洗い流す。

トーニング ボディ スクラブを使ってみた感想ブログ

ソルトスクラブというと、すっきり感はあるもののザラザラと痛かったりしみたりといった刺激が強いイメージがありますが、このスクラブに使われているソルトは見ての通り細かな粒子。

肌に伸ばした時に粒々感は感じるものの、刺激になるほどではなく。ソルトを包み込むオイルでしょうか、トロッとした心地よい、でもべたつかないテクスチャー。この心地よさは、さすがスパコスメ。しかも水でサッと洗い流せます。

流した後の肌はしっとりと滑らかで、スクラブした後の肌にありがちな、お風呂出た後にちょっと突っ張るような乾燥感はなく。といっても念のためボディローションは塗るようにしていますが。

お風呂上がりのケアをする手に伝わってくる、滑らでしっとり吸い付くような肌の感触がまた良い

フィトメール トーニング ボディ スクラブ

極度のざらつきが気になる部分(ひじ、ひざ、かかとなど)には、乾いた肌の状態で使用することもできるんだそう。ほんとうに滑らかな質感なので、乾いた肌に伸ばしても痛くないですよ。

私は濡らした肌の、ひざから下やひじから下など特に気になる部分を中心に使っています。とても気に入っているので、ちょっとずつ大事に使っているw

家でのバスタイムがちょっと贅沢な時間になる、心躍るボディスクラブです。

フォローお気軽にどうぞ!
 Instagram:_mugi_photo_
 twitter:@mug_333

 
       
 
         
関連記事