旅行鞄にクリスティ

コスメ好きのトラベルライター&フォトグラファーによる、心身を癒す大人女子旅と美容の本音レポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる、ひたすら自分に甘いブログです。


【レビュー】今年もリンツの夏限定サマーチョコレートが登場しました



じめじめの天気が続く中にも、そろりと梅雨明けの気配が混じりだしたこのごろ、アンバサダーをしているリンツから夏限定のサマーチョコレートが届きました!

夏にチョコはどろどろになりそうでちょっと敬遠してしまいがちですが、リンツのサマーチョコレートは夏に楽しめるチョコが勢ぞろい。

暑い夏でも食べやすいフルーティーで爽やかな味わいや、冷やすとさらに美味しいチョコレート、手につきにくいコーティングを施したチョコレートなどなど…。

まずは、私が大好きなセンセーションフルーツ!

リンツ サマーチョコレート センセーションフルーツ

リンツ センセーションフルーツ オレンジ&ピンクグレープフルーツ

初めて食べたのは一昨年、いやその前の夏だったかな?それ以来ずっとはまってる。今年も出てくれて嬉しいわ。

リンツの上質なダークチョコレートで、濃厚なフルーツゼリーを包み込んだボール状のチョコレート。フレーバーは「フランボワーズ&クランベリー」「ブルーベリー&アサイー」「オレンジ&ピンクグレープフルーツ」「マンゴー&パッションフルーツ」の全 4 種類あるようです。

リンツ サマーチョコレート センセーションフルーツ

リンツ センセーションフルーツ フランボワーズ&クランベリー
※写真内アイテム:コーヒーカップ

どれが美味しいかいつも食べ比べているのですけれども、正直甲乙つけがたい。どれも甘酸っぱい系で、目をつぶって食べたらわからないかもw

フルーツゼリーの甘酸っぱい爽やかさが、暑い中でも食欲をそそって、1粒食べるとまた一粒と本当に止まらなくなるんです。


リンツ サマーチョコレート レ・グランデ

リンツ Lindt レ・グランデ

上質なダークチョコレートにベリー類を惜しげもなく練りこんだ、贅沢な食べ応えたっぷりの板チョコ。

レ・グランデ自体は通年出ているのですが、夏季限定フレバ―として「フランボワーズ&クランベリー」と「ブルーベリー&クランベリー」が登場です。

本当にずっしりとベリーが詰まっていて、ひとかけかじるだけでも結構満足するので、コーヒーのおともにちょっと割って添えて食べるのが好き。

センセーションフルーツも レ・グランデも、どちらもフルーツの酸っぱさとダークチョコのほろ苦い甘さが夏にぴったり。早速一緒に旅行に。

リンツ サマーチョコレート センセーションフルーツ

硬めでちょっと溶けにくいので、この夏もリンツのチョコと共に思い出を作っていこうと思います。


リンツ サマーチョコレート一覧



【関連エントリー】

リンドールを全種類食べ比べるという幸せ 【リンツ全20種類のフレーバー比較感想】 - 美味しい物・美味しいお店

お店の棚に並ぶ、あるいは大きなボックスに詰まった色とりどりのリンドール。できることなら全種類いっぺんにひたすら食べ比べてみたいと思ったことは、きっと誰しも一度ならず二度三度とあることでしょう。子供時代の夢の一つですね…いやもっと正直に言えば、大人になっても見るたびに思っていますね。どれを食べてもおいしいリンドールですが、中でもこれぞマイベスト、一番美味しいリンドールがあるはず。沢山のリンドールに囲...

 
       
 
         
関連記事

 リンツ公式インスタアンバサダー,