旅行鞄にクリスティ

コスメ好きのトラベルライター&フォトグラファーによる、心身を癒す大人女子旅と美容の本音レポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる、ひたすら自分に甘いブログです。


フィトメールから新登場するオーガニックの極上トリートメント「シフォリア オーガニック フェイシャル」体験してきました



タラソテラピー発祥の地フランス ブルターニュ地方生まれの「フィトメール」から、オーガニックのトリートメントが誕生し、先日フィトメールのスタジオにご招待頂いて一足お先に体験させてもらいました!

一般的にオーガニックというと、環境には優しいけれども通常のコスメに比べて効果が薄いイメージもありますよね。なのでしっかりと結果を実感したいトリートメントでオーガニックはどうなのかな…、と期待半分不安半分で受けに。

ですがさすが、”地球にも肌にも優しい”だけのふわっとしたオーガニックではなくて、大規模な自社ラボを持ち科学的に客観的に結果を出してくれるフィトメール

期待以上の肌に仕上げてくれて本当に素晴らしかったので、ご紹介します!

フィトメールが体験できるサロン一覧

フィトメールのシフォリア オーガニックについて


フィトメールは、世界80ヶ国のラグジュアリースパ・ビューティサロンで使用されているマリンコスメティックブランドです。

フィトメール

1,500平米におよぶ広大な敷地に設立した自社研究所を有し、原料である海藻・海洋性プランクトンの培養、原料開発、最終製品まで一貫して製造しています。

海が正常に保たれることがブランドの存続をダイレクトに左右するため、サスティナビリティ―が流行りのようになる前から、ずっと海や地球環境を守ることに非常に力を入れていました。

フィトメール

昨年からはオーガニックの国際認証であるエコサートのコスモス認証も取得するようになり。

そこで登場したのがオーガニックのスキンケア「シフォリア オーガニック」のラインです。

フィトメール
シフォリア ラディアンス マスク
シフォリア ラディアンス ローション

クレンジングとスクラブ、クリームに加えて、この秋新たに化粧水とマスクが日本でも発売に。

実は、春にフランス本国の方のフィトメール公式HPを覗いてみたところ、見たことのないシフォリア製品がアップされていたので、新商品発売では…?!と日本で発売されるのを楽しみにしていたんです。これらの新商品については、後ほど。


シフォリア オーガニック フェイシャルのトリートメントを体験してきました


今回受けたのは、このシフォリアオーガニックのラインを使用したフェイシャルトリートメントです。

フィトメールのトリートメント、シフォリア オーガニック フェイシャルを受けた感想

受けたのはサロンではなくフィトメールのスタジオなので、背景にお勉強感があるのはお気になさらずw

顔から首元、デコルテにかけてのフェイルシャルマッサージで、特に目元にフォーカスしています。私は年齢とともに目元のクマとがどんどん目立ってきて気になっていたので、非常に嬉しい。

普段のフィトメールのトリートメントでは、ミストを振りかけて海を思わせるようないい香りに包まれるのがトリートメント開始の合図ですが、このコースは、少しお花の香りも混ざったような甘さの漂うピンクペッパーの香りのオイルをゆっくり深呼吸することから始まります。

メイクを落とした後、トロットロのクリームでピーリング。とろけるような肌触りなので刺激は全然ありません。そのまま寝そうになるぐらいの心地よさ。

そしてその後はオイルを使った、目元とフェイシャルのマッサージ。これがもう天国です。目をつぶっているので何をしているのかはわからないのですが、とても柔らかなブラシを使ったマッサージのよう。

肌を滑らかに整え、いろいろなものを流してくれる。もうこの辺から記憶は定かではなく、顔という小さい範囲をマッサージされているのに、なぜにこんなに全身気持ちが良いのだろうか…。

フィトメールのトリートメント、シフォリア オーガニック フェイシャル

フィトメールのトリートメントは、心地よいだけでなくて、実感として違いがしっかり感じられるところが本当に好きです。終わった後は顔の印象がふわっと明るくなったような気がするぐらい。鏡をみて本当に感動しました。

メイクを塗ってしまうのがもったいないな、と思いながらも、日焼け止めをかねてCCクリームだけを薄く塗り。弾むような肌とはこのことですね。

その時はちょうど、旅行記事の締め切りで短時間睡眠&徹夜続きみたいなことをした後にいったので、スキンケアなんてやってられないよ状態が続き、いつにもまして何にも手をかけていられない肌で行ったのですが、それでも毎回受け入れて、パーンとした状態にしてくれるフィトメールのトリートメントは救世主ですね。

もしかしたら、フランスの高級スパブランドだしラグジュアリーだし普段から肌に手間もお金もかけている人でないと…みたいな敷居の高さを感じる人がいるかもしれませんが、大丈夫。

こんな状態でも行けるので、安心して肌を委ねてみてください。終わった後は、多分心の底から行って良かったと思うはず!

ちなみにフィトメールのトリートメントは、ホテル ザ セレスティン東京芝 スパ アマスタス等で受けられます。以前受けたそちらでのトリートメント体験は、過去記事を参照まで。

ホテル ザ セレスティン東京芝  スパ アマスタス フィトメール 感想ブログ

そして最近、石垣島のリゾートホテルグランヴィリオリゾート石垣島 Ocean’s Wing & Villa Garden<石垣島>にフィトメールをメインブランドとするホテルスパができたのだとか。

リゾートで受ける海の恵みたっぷりのフィトメールのトリートメント!素敵すぎる…。

どのサロンでいつ頃からこのトリートメントが始まるのかはちょっとわからないのですが、受けられるようになったら是非体験してみてください。


フィトメールが体験できるサロン一覧
【シフォリアシリーズ新商品】
シフォリア ラディアンス マスク
シフォリア ラディアンス ローション


【関連エントリー】

【ホテル ザ セレスティン東京芝/スパ アマスタス】フィトメールトリートメントを念願のホテルスパで体験・邸宅風ラウンジでの至福の時間を堪能してきました - ボディケア

ついについに!12月よりフィトメールのスパトリートメントが都内ホテルに登場 しました!あぁ、本当に嬉しい。世界各国のラグジュアリーホテルやスパで扱われているフィトメール、なぜに日本のホテルに扱っているサロンがないのかと、常々思っておりましたよ。早速先月体験してきました!場所は東京タワーのすぐそば、ホテル ザ セレスティン東京芝にあるスパ アマスタス。ここはスパを利用すれば美しい邸宅風ラウンジ&パティオま...


【レビュー】この先の肌もこの先の海もずっと美しく守る、フィトメールのサスティナブルなシフォリア ビオ オーガニックのシリーズ使ってみました【SDGsクリーンビューティー】 - スキンケア

フィトメールから昨年登場した、待望のオーガニック認証を受けたシフォリア ビオ オーガニックのシリーズを使っています。フィトメールと言えば、原材料はブルターニュ地方の貴重な海水や海泥、藻といった海の恵みそのもの。海流という人の手でコントロールできないものに乗って、思いもよらない程遠くの環境から影響を受けやすい海由来の成分を、まさにブランドの核にしているフィトメールだけに、もともと以前より環境やサスティ...


 
       
 
         
関連記事