トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


THANNのハンドクリームとエッセンシャルオイルLRでリラックスして自分を労わるお家時間

※当ブログはプロモーションを含みます

THANNのハンドクリーム AW 使ってみた感想

大好きなTHANNの、大好きな香りのハンドクリーム。

乾燥と手洗いと消毒とでここ数年の冬はいつにもまして手に過酷な状況ですが、それでもこれを塗る瞬間はちょっと心が躍ります。

THANN(タン)はタイのナチュラルホームスパブランドで、高級ホテルのスパで使われる品質の良さはもちろんのこと、ほんのちょっと異国感のある香りも特徴の一つ。

旅先のホテルやスパで香りをかいだ瞬間にはまって、THANNを使い始める人も多いですよね。私もそのくちですw

この魅惑の香りに癒されながら、自分を労わるお家時間が過ごせるアイテムを2点、ご紹介します。

エッセンシャルオイル LR 10mL ポプリ付 《ラベンダー&ローズマリー》

日中も使いやすいTHANNのハンドクリーム AW


THANNのハンドクリーム AW 使ってみた感想

【THANN/タン 公式】ハンドクリーム AW《アロマティックウッド》

まずは、大好きなアロマティックウッド(AW)の香りのハンドクリームです!

ブログでも何度も書いているような気がしますが、AWは私がTHANNにはまるきっかけとなった香り。

THANNのハンドクリーム AW 使ってみた感想

アルガンオイル、コメヌカ油、シアバター、ヤシ油が肌を保護し、ハリと柔らかさを与え、なめらかさを保ち、ローズウォーター、ティアレ(タヒチアンガーデニア)のエキスが肌のキメを整えツヤを与えます。

THANNのハンドクリーム AW 使ってみた感想

垂れる程ゆるくはなく、こっくりというほどは硬くなく、といったテクスチャー。

THANNのハンドクリーム AW 使ってみた感想

しっかりと保湿してくれつつすぐサラッとなじむ使用感がとっても気に入っています。伸ばした後すぐにPC打てるぐらいなので、日中でも使いやすいハンドクリームを探している人にまず強くお勧めしたい。

手に塗り広げると、ビタースイートなオレンジとタンジェリン、スパイシーなナツメグの、独特な甘さ(でも甘ったるくはない)が広がります。

香りはちょっと強めなので、無香系が好きな人には向かないけれども、私は仕事で煮詰まったときに、手の保湿をしつつ顔の前にもってきて精油の香りで気分転換している。とても気に入っているハンドクリームです。


ポプリ付き!THANNのエッセンシャルオイル LR(ラベンダー&ローズマリー)


エッセンシャルオイル LR 10mL ポプリ付 《ラベンダー&ローズマリー》

THANNの香りといえば、エッシェンシャルオイルのポプリ付きのシリーズも忘れてはなりません。

エッセンシャルオイルを垂らすものというと、ストーンとか、お皿とか、電熱器みたいのとかいろいろありますが、THANNからはポプリが出ているんですよ!可愛いでしょう。

THANNのポプリ付きエッセンシャルオイル3種比較

これを置いておくだけで、家の一角が急におしゃれになるところもありがたし。


エッセンシャルオイル LR 10mL ポプ リ付 《ラベンダー&ローズマリー》
クッション:【公式】Francfranc

オイルの種類によってポプリの形状も様々で、この LR(ラベンダー&ローズマリー)は、ソラの木で手作りされた紫色のお花になっています。

そうそう、ポプリが大きいのでこっちが本体のように思ってしまいますが、本体はアロマオイルです。ポプリは、オイルを垂らして香りを楽しむための道具。

合成香料を使用していない100%天然のエッセンシャルオイル。ラベンダーとローズマリーの精油が心とからだを穏やかにリラックスさせます。枕元に置きたい香り。

エッセンシャルオイル LR 10mL ポプリ付 《ラベンダー&ローズマリー》

寝る前に、ゆったりとリラックスさせる香りに包まれながら、1日働いた手をハンドクリームで労わる。この”儀式”が、私にとって結構な癒しの時間になるのです。

お家で過ごす時間もすっかり長くなりましたが、いい香りは知らず知らずのうちに日々の幸せ度を底上げしてくれる、魔法のアイテムですね。


THANN公式オンラインショップはこちら

 
       
 
         
関連記事

 THANN(タン),