トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


【再販!】完売続きでやっとゲットしたJENNE(ジェンヌ)のオードリーワンピースの色違いをさらに2色買ってしまいました

※当ブログはプロモーションを含みます


Instagramの方も見てくださっている方はお気づきかもしれませんが、去年の春夏どこに行くにも来ていたお気に入りのワンピースがあります。きれいめな恰好が好きな人は激しくお勧めしたい神ワンピ。

JENNE(ジェンヌ)というブランドの、アイコン的アイテムなのですが、最初は一昨年春ぐらいに発売になり、何度追加販売になっても速攻で売り切れて買えず、夏ももう終わろうかという時期にやっとの思いで手に入れ、半年たってようやく着れるシーズンになった去年の春夏はもうずっと着ていましたw

そのワンピが、今年カラーバリエーションをそろえて予約再販に!ということで、すでに2着持っているにもかかわらず、さらに2着、色違いを買ってしまいましたw だってこれ、とっても便利なんだもの。

買ったのはこの黒(画像クリックで商品ページに飛びます)と―



オードリールック 半袖フレアシャツワンピース(ブラック)

もう一つはアイボリー。そのほかにネイビーと水色とピンクとイエローもあります。水色もかなり可愛くて迷ったけれど、さすがに3つは買えない…。



オードリールック 半袖フレアシャツワンピース(アイボリー)

その名も「オードリールック 半袖フレアシャツワンピース」。

名前からも想像つくように、キュッとしまったウエストからふんわりとたっぷり広がる、レディライクなシルエットのワンピース。でもシャツタイプのデザインなので、甘くなり過ぎずきりっと感があってとっても好みなんです。

年齢を問わず着れるデザインというのも、このブランドの特徴。

素材はガーゼみたいな薄い生地が重なっているので、着ていてふんわりと軽く肩がこらないところも好き。

私がすでに持っているのが、ネイビーと白(今年買ったアイボリーとは別です)。わかりやすい写真を撮っていなくて申し訳ないのですが、春に行ったニッコースタイル名古屋にも―

ニッコースタイル名古屋のプレミアフロアのキング

ニッコースタイル名古屋のコミューナルロビー

オークウッドプレミア東京にも着ていきました。

ジェンヌ オードリールック 半袖フレアシャツワンピース

腕のところはガーゼが1重でちょっと透けます。ほかのところは2重になっているけど、白は念のため下にペチなどを重ねて着ています。

ジェンヌ オードリールック 半袖フレアシャツワンピース 着用画像
ホテル:東京ステーションホテル

きっちりしたフィット&フレアタイプのワンピースにありがちな、ちょっと動きが窮屈で着たまま寝ころんだりしにくい、というのも無し。

見た目はきれいめでありつつ割とリラックスして着られるところがポイント高い。ちなみに、今年バージョンは、ウエストの背中部分にちょっとゴムが入るようです。旧バージョンよりウエストがぴったりしつつ、ゴムだからきつくはなく、といった感じになるみたい。

難点は、しわになりやすい所。ガーゼみたいな素材なので、洗濯後はアイロンがけ必須。ガーゼなので吊るしてスチームかければすぐにシワはとれるようなのですが、私はそのタイプのスチームはもっていないので、頑張ってアイロンかけています。スカートの布地がたっぷりあるので時間もかかって結構大変です。湯気の立ったお風呂場に吊るしておくといいのかな~。

座ってもすぐにしわになる。

でも気にせず、見ての通り長時間電車乗る旅行に着ていってますけど。

名城公園

だってこのスカートのすそのふんわり感を見てくださいよ…!

ジェンヌのオードリールック 半袖フレアシャツワンピース 実際に着てみた着用画像

このワンピースは本当にかわいい。着ているととても褒められます。そして写真映えします。

予約商品中で、今買うと1月下旬~2月上旬以降に発送予定のようです。予約だと先行特典で5%引き

色とサイズによってはすでに売り切れのものもあり。ジェンヌはそんなに大量に生産して在庫を抱えておくタイプのお店ではなくて、少量生産でわりとすぐに売り切れて、再販にもかなり時間がかかるので、気になる方は予約できるうちにしておいた方がいいです。

そうでないと一昨年の私のように、ようやく買えたころにはシーズンが終わっているなんてことになるので…。

実店舗は表参道のみですが、オンラインショップで購入可能です。はやく届け~!これが着られる春が楽しみだ。

JENNE(ジェンヌ)公式オンラインショップ
 
       
 
         
関連記事