旅行鞄にクリスティ

コスメ好きのトラベルライター&フォトグラファーによる、心身を癒す大人女子旅と美容の本音レポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる、ひたすら自分に甘いブログです。


【レビュー】バレンタインのプレゼントに!男女兼用で使えるTHANNのメンズベストセラースキンケアコスメ使ってみました



だんだんと近づいてきたバレンタイン。チョコレートが苦手がパートナーへのプレゼントにぴったりなスキンケアアイテムが、大好きなタイスのナチュラルコスメ『THANN』から届きました。

モダンなパッケージで、昔から女性のみならず男性からの支持も高いTHANN。そもそも創始者が男性なんですよね。

メイクも美容も、男女の区別なくする身だしなみとして日本でも定着してきた昨今。

女性側からすると何をプレゼントしたらよいのやらと迷ってしまいますが、男性からの実際の売り上げと、男性のゲストも多い世界各国のラグジュアリーホテルのアメニティや航空会社のラウンジで採用されているということからも、リアルな支持と憧れ感を得ていることは間違いないでしょう。

そんなTHANNのスキンケア中でも、特に男性からの人気の高いNo.1、No.2のアイテムをご紹介します!


タイ生まれのラグジュアリースパブランド『THANN』


バレンタインのプレゼントにメンズコスメ スキンケア 

THANNは、“自然と共生するモダンなライフスタイル”を提案するタイ生まれのナチュラルスキンケアブランドです。

現代皮膚科学のもと厳選された植物由来の有用成分を 生かして開発され、世界各地から選りすぐった植物から得る精油を使用しています。

世界各国のラグジュアリーホテルや航空会社のラウンジでアメニティとして採用されているだけでなく、高級ホテルでのスパも展開。日本ではANAインターコンチネンタルホテル東京等に入っています。

ANAインターコンチネンタルホテル東京にあるTHANN Sanctuary SPA 赤坂

以前受けたTHANNのスパのトリートメントの様子はこちらの記事を参照まで↓

【1年間のご褒美スパ】パークホテル東京のTHANN サンクチュアリー SPA汐留でゴッドハンドなトリートメントを受けてきました。 - ボディケア

何をやるにも、ご褒美があるとやる気が出るもの。日々の生活で特に誰がほめてくれなくとも自分で自分をほめてあげよう、という甘い計画を立てて、年末のことですがパークホテル東京にあるTHANN サンクチュアリー SPA汐留に行ってきました。1年間私よくやったというご褒美として(何をやったわけでもありませんが)、そして1年の疲れを流さる場所として目を付けたのが、大好きな...


スパで使用されているということは、潤いとか肌の仕上がりはもちろんの事、心地よさとか精神的なリラックスまで感じられる至福の使い心地が特徴です。

その独特のナチュラルな香りは、一度アメニティとして使っただけで虜になり現品を買ってしまう人が多発するほど。うっとりするような香りの中に少しオリエンタルな余韻が漂うところがまた良いのです。

ANAインターコンチネンタルホテル東京  THANN サンクチュアリー

今回ご紹介する、糖化や酸化に着目したプレステージエイジングケアであるシソ(SC)シリーズは、顔周りに使うものなので香りは控えめ。

すっきりと爽やかな、万人受けする香りになっています。


さっぱりした洗い心地の洗顔料「THANN ピュリファイングフェイスウォッシュSC」


そんなTHANNで、男性からの支持の高いのがまずこの洗顔料。

THANN タン ピュリファイングフェイスウォッシュSC

THANN ピュリファイングフェイスウォッシュSC

オイリー肌、混合肌を含む、すべての肌タイプ向けの、うるおいバランスを整えるさっぱりとした洗いあがりの洗顔料です。

うるおいを与えるオーガニックコメエキス、シソ葉・シソ種子エキス、お肌を守りハリを与えるバンブー、ヒラマメエキス配合。

この見た目と使い心地から男性からの支持も高く、THANNのスキンケアの中でも男性からの人気No.2です。

濃密泡が作れるので泡だれせず、シェービングフォームとしても使用可能。

THANN タン ピュリファイングフェイスウォッシュSC

もちろん男女の区別なく、すべての肌タイプで使えます。でもどちらかというとオイリー肌やすっきりした洗い上りが好きな人向けかな?

私はこってりしたバームタイプのクレンジングを使った時や、春夏にメイン使っています。今の時期は乾燥肌の人によってはさっぱりしすぎかもしれないので、そんな場合はこちらがおすすめ↓


乾燥肌の人には「フェイシャルクレンザーSC」がおすすめ


THANN タン フェイシャルクレンザー使った感想

THANN フェイシャルクレンザーSC

これはほんと大好きな洗顔料。植物・ミネラル由来 98%。低刺激なジェル洗顔。泡立たないタイプで、潤いを落とし過ぎない優しい洗い心地です。

泡立てる手間がかからず、一度使いだすと手放せません。特に乾燥肌の人におすすめしたい。

ちなみに、「クレンジング」というのは和製英語で、英語で”クレンザー”と言ったら洗顔料やクレンジングすべて含めた呼称なので、これも洗顔料として使うのがメインかな。ナチュラルメイクならクレンジングとしても使えます。


バレンタインにはベストセラーアイテムを!THANN アストリンジェントトナーSC


洗顔後は、この化粧水で肌を整え。

THANN タン アストリンジェントトナーSC

【THANN/タン 公式】アストリンジェントトナーSC

肌を整えてうるおす植物由来成分が配合された、ひきしめ化粧水。シェ―ビング後のアフターシェーブローションとしても使えるのだそう。

実はTHANNのベストセラーアイテム、かつ男性からの人気No.1です。ANAのスイートラウンジでも使われているんですよ!

THANN タン アストリンジェントトナーSC使った感想

シソ葉・シソ種子エキス、藍藻由来ブルーグリーンアルジーエキス:うるおいと肌バランス
ハマメリス葉エキス:肌を引き締め
酵母エキス、アーチチョーク葉エキス:ハリと柔らかさ


とろみのすくないテクスチャーなので、使い心地が良いです。クリームなど次に使うアイテムの邪魔にならず、しっかり肌を整えてくれる。

肌につけると、甘さのほとんどない、爽やかないい香りがほんのりと広がります!頭の中まですっきりするような。

ローズ水や緑茶エキスも配合されているので、肌が荒れやすい人にもおすすめです。

バレンタインのプレゼントにメンズコスメ スキンケア 

世界各国のラグジュアリーホテルのアメニティや、高級スパで採用されるTHANN。国籍、男女の区別なく、好まれるアイテムである証でしょう。

バレンタインのプレゼントに迷ったら、ぜひどうぞ!

表参道ヒルズや伊勢丹新宿店の実店舗の他に、THANN公式オンラインショップで購入可能です。


 
       
 
         
関連記事

 THANN(タン),