旅行鞄にクリスティ

コスメ好きのトラベルライター&フォトグラファーによる、心身を癒す大人女子旅と美容の本音レポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる、ひたすら自分に甘いブログです。


目の下のクマに悩む人に!アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー



アディクションから去年の秋に発売になった4色コンシーラー、「スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー」をモニターさせてもらいました。

去年のいろいろな雑誌やサイトでベストコスメに選ばれていたコンシーラー、私は目の下のクマに悩んでいるので、非常に気になっていました!パレットは、コントロールカラー・ハイライトカラー一体型で、旅行時にも便利。

一つ持っているととても便利なコンシーラーだったのでご紹介します!


ベストコスメにも輝いたアディクションのスキンリフレクト フレッシュ コンシーラーの特徴


去年のベストコスメのコンシーラー部門で、数々の雑誌で1位を取っていたので、見覚えのある方も多いでしょう。

アットコスメの口コミiconを見てもなかなかの高評価。


アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー 使ってみた感想ブログ

スキンリフレクト フレッシュ コンシーラーicon 4,950円(税込) 全3色

コントロールカラー・ハイライトカラーも一体となった、色と光を巧みに操る4色のコンシーラーパレットです。


アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラーの使い方


さて、この4色も入っているパレット、どの色をどこのどの悩みに使い分ければいいかというと、以下の通り。

アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー スウォッチ

a:コントロールカラー
赤味のあaる血色カラーで、クマヤくすみ、血管の目立つところに

b:ハイライトカラー
パール配合

c、d:コンシーラー
シミ、ニキビ跡、色むらに

2色ある今シーラは、自分の肌にあわせて単色でも、ブレンドして使います。

ブラシやチップはついていないのですが、柔らかいので指で塗れるタイプです。指先にとってポンポンと乗せるようになじませる。

使う順は好きに使えばいいですが、基本的にはカバーしてから仕上げをするので、コントロールカラー、コンシーラー、ハイライトの順に。


アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラーを使ってみた感想


アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー 使ってみた感想ブログ

うす付きで、しっかり密着するようなテクスチャー。

アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー スウォッチ

べったり色でカバーするのではなく、肌になじみやすい色味と質感で、色と光で自然にカバーしてくれます。

特に左上のオレンジがかったコントロールカラーが、私の紫っぽい目の下のクマ隠しによい。
目の下は寄れやすいですが、時間がたった後もさほど汚くは崩れません。気がついたらちょっと目じり等にたまったものをふき取る程度。

ちなみに私は色白気味のイエベで、使っているのは全3色あるうちの「002 Beige ベージュ」。標準色のパレットで、どちらかというと黄味よりでしょうか?

基本的に迷ったら一段暗めの色を選ぶといいと思います。明るい色だとシミ、色むらはカバーはできないので。

アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー 使ってみた感想ブログ

今までクマ隠し用のカラーと、コンシーラーと、ハイライト、全部別個に持っていて、旅行時なんかはとても全部は持ち歩けず泣く泣くメイクを簡素化していましたが、この薄さなら苦も無く持ち歩けるのがとてもうれしい。

特に目の下のクマに悩んでいる人におすすめの万能パレットです。



【ADDICTION】スキンリフレクト フレッシュ コンシーラーをチェックするicon


 
       
 
         
関連記事