旅行鞄にクリスティ

コスメ好きのトラベルライター&フォトグラファーによる、心身を癒す大人女子旅と美容の本音レポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる、ひたすら自分に甘いブログです。


【レビュー】大好きなTHANN(タン)のシャワージェル AWにお得な大容量レフィルが登場!



好きなボディケアブランドは?と言われたら、もう何年も前から真っ先に挙げているのがタイ生まれの高級スパブランド「THANN」。

一度嗅いだら忘れられない印象的な香りと、特にこれからの季節にぴったりなさわやかな潤いのある使い心地。スキンケアからボティ、ヘアケアまで一通りそろっていて、ほとんど使ったことがありますが、特にボディケアが大好きです。

愛用しているもののうちの一つが、ボディウォッシュのシャワージェル AW 《アロマティックウッド》。これに、ずっと待ちのぞんでいたレフィルがやっと登場しました…!しかも500mlの大容量。

家族で、はたまた独り占めで、たっぷりじっくりいろんな人にぜひ使ってみてほしいので、通常のシャワージェルと共にご紹介します。

タイ生まれの高級スパブランドTHANN(タン)


THANN アロマセラピー THANN サンクチュアリー SPA汐留

THANNは、植物由来成分に最新の皮膚科学を使用した、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド。世界各国の高級ホテルのスパや航空会社のラウンジ等のアメニティに採用されていています。

特徴の一つが、タイ産のレモングラスやカフィルライムをはじめとする、世界各地から選りすぐった植物から得る精油をブレンドした独特の香り。

THANNのポプリ付きエッセンシャルオイル3種比較

私はthannの使い心地はもちろんのこと、かいだ瞬間に心をつかまれ、海外に飛んでいくかのような気分になれるTHANNの香りが大好き。これを堪能できるアイテムの一つが、シャワージェルなんです。


バスルームが幸せの香りに包まれるTHANN(タン)のシャワージェル AW


THANN/タン シャワージェル AW 使ってみた感想

THANNのシャワージェルは、保湿成分コメヌカ油配合で、豊かな泡立ちと優しい洗い心地。現在4種類出ています。

それぞれの香りと使用感の比較は、以前書いたこちらの記事を参照まで↓

thannのボディウォッシュはどれ使う?シャワージェルにソープバーにシャワークリーム比較

THANNの2つのシャワージェルが届きました!去年はTHANNで通常タイプのシャワージェルは3種類展開していたのですが、今公式ショップを見るとミントの入った「シーフォーム」が載っていないので、今年はこの2種類になったのかな?保湿成分コメヌカ油配合で、豊かな泡立ちと優しい洗い心地のボディウォッシュ。ジェルタイプなのですっきりとした感触ながら、洗い上がりは潤いを残してしっとりしています。つっぱったりは全然なし。 ...


一番人気は、赤いボトルのAW《アロマティックウッド》。私もこれが一番好きです。

泡立てた時に、オレンジ、タンジェリン、ナツメグ、サンダルウッドの精油の、甘くどこかスパイシーな香りがバスルームに広がっていく、心躍る瞬間が大好きなんです。

THANN/タン シャワージェル AW 使ってみた感想

しっかりと香るので、強めの香りが苦手な人には向かないかもしれません。でも人工的な香りではなくてナチュラルな精油を使っているので、いやな感じの強さではないんです。

香りを楽しみながらバスタイムを過ごしたい人にはとてもおすすめ。

まだ使ってみたことがない人は、THANNは暑い国タイの生まれのせいか暑い時期に特に心地よく使えると思うので、ぜひこれからの時期に試してみてください。


詰め替え用の大容量レフィルのお得度は…?


なお、今回レフィルが登場したのは、この一番人気のAW 《アロマティックウッド》のみです。これから増えるのかは…ちょっとわからないけど、増えるといいな。

THANN/タン シャワージェル AW リフィル

THANN シャワージェル AW リフィル 500ml 3,630 円(税込)

通常のボトルは320ml、詰め替え用のレフィルは500mlで1..6倍サイズに。300mlだと家族で使っているとすぐに終わってしまうし、そのたびにボトルを購入し…というのもあれなので、詰め替え用があるといいなとずっと思っていたんですよね。

計算してみると、ml単位のお値段も10%以上お得に。ごみも少なくなり、お財布にも優しい詰め替えリフィル。これで心おきなくタイ気分が満喫できます。

そういえば、いよいよ普通に海外旅行に行けるようになりましたね!

女性向けの旅メディアでライターもしているので、女子旅的な海外旅行の動向は細かくチェックしているのですが、このGWの行き先を見てみると、海外に行っている女性はことごとくタイに行っている…!先を越された…!

バンコク旅行

タイは隔離が不要になったのも早かったですしね~。それにやっぱり、南国のリゾートが恋しいですよね。

私ももう海外旅行解禁して、どこに行こうか、一番最初の行き先の国候補をいくつか考えている最中なのですが、その一つがタイです。あのむわっと熱い空気が恋しい…そしてTHANNのボティケアを買い漁ってきたい…。

まだ時期は決めていないので、それまではこの大容量シャワージェルで海外旅行に向けて気分を盛り上げておきます。


【THANN/タン 公式】シャワージェル AW《アロマティックウッド》

 
       
 
         
関連記事

 THANN(タン),