トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


【口コミレビュー】憧れのスイス・パーフェクションのスキンケアを1ヶ月間じっくり使ってみました【感想】

※当ブログはプロモーションを含みます



世界各国のラグジュアリーホテルのスパで採用されている、スイス発のプレミアムスキンケアブランド「スイス・パーフェクション」。

スキンケアに心血を注いだ人が、その情熱を極めた先にたどり着くブランドの一つではないでしょうか。スイス・パーフェクションが、ドレッサーに並んだ時の胸のときめきたるや…!

これを使い始めたらもう他のスキンケアには戻れないのではないか…という一抹の不安も抱きつつ、1ヶ月ほどじっくり使ってみたのでご紹介します。

プレミアムな医療スパの研究を受けつぐ「スイス・パーフェクション」


スイス・パーフェクション 実際に使ってみた口コミ・感想

スイス発のプレミアムスキンケアブランド「スイス・パーフェクション」。
世界中から多くのセレブリティが集う、エイジングケア*の聖地である医療スパ「クリニック・ラ・プレリー」での細胞研究と先端技術の結集により生まれました。
※年齢に応じたお手入れ

世界のラグジュアリーホテルのスパでも使用されており、日本では東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾートや、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテルなどでトリートメントを展開。

SPA KIOI by SWISS PERFECTION ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

スイス・パーフェクションのセルラー*コスメティクスの特徴は、肌を「細胞ひとつひとつの集合体」としてとらえる研究開発コンセプト。肌の外側から補うだけではなく、肌そのものが本来持つ力に着目しているのだそう。
* 植物細胞由来原料のこと

ブランドの核となる成分は、”砂漠環境でも枯れずに開花する”ほどの生命力を持った植物「ジャーマンアイリス」の、根茎細胞から特許技術を使って抽出される「Cellular Active IRISA®」。
キメが整いハリに満ちた肌へと導いてくれる成分で、スイス・パーフェクションのすべてのアイテムに配合されています。

ちなみにスイス・パーフェクションが使用しているのは、モントルー近くに佇む美しい由緒正しい古城 ヴュイーラン城の美しい荘園で栽培された、由緒正しいジャーマンアイリス。そんなふうに、ブランドにまつわる一つ一つのエピソードが唯一無二で、使うこと自体にとても心がときめくブランドなんです。


スイス・パーフェクションを実際に使ってみた感想・口コミ


商品は、大きく分けてベーシックケアラインと集中・スペシャルケアラインの2つ。
今回は深いブルーのボトルがノーブルな、ベーシックケアラインのアイテムを3つ使用してみました。


ファースト スイス・パーフェクションに!クレンジングジェル


スイス・パーフェクション クレンジングジェル 実際に使ってみた口コミ・感想

CELLULAR PURIFYING GEL
クレンジングジェル〈洗顔料 ジェルタイプ〉
100ml 16,335円(税込)

海外ブランドで「クレンジング」とあるときは、洗顔料とメイク落とし、両方のパターンがあるのですが、これはジェルタイプの洗顔料。肌に残留した不要物質を優しくしっかりと取り去り、清潔にした上で、肌表面のコンディションを整えます。泡立てネットを使うと、ふんわりとした泡が立ちます。

スイス・パーフェクション クレンジングジェル 実際に使ってみた感想ブログ

スイス・パーフェクションの公式HPのBeauty AdvisorのQ&Aページに、「最初に取り入れるなら、どのプロダクトがおすすめですか?」という問いがあるのですが、素肌をより健やかに美しく保つためのエイジングケアには、何よりもまずクレンジングが重要、ということでこの洗顔料を含んだ「PREPARE プリペア」ラインの使用がおすすめされています。

使ってみてそれも思わず納得。

さっぱりとはしていますが、次のステップへの準備ができているような、しっかりと”整う”ような感覚。洗顔だけでこれだけ感動するのはなかなかないですね。洗顔の重要さのわかる逸品です。


Sローションセラム〈美容乳液〉


スイス・パーフェクション Sローションセラム 実際に使ってみた口コミ・感想

CELLULAR SOOTHING FACIAL LOTION
Sローションセラム〈美容乳液〉

お肌に潤いを与えなめらかに整える美容乳液。グローバルの方の公式HP(英語)を見ると、大気汚染や外的な刺激にも着目したアイテムのようで、PM2.5や花粉などが気になるこれからの季節にも頼もしいですね。

スイス・パーフェクション Sローションセラム 実際に使ってみた感想

軽やかなテクスチャーで肌をやわらかくし保護しつつ、ふっくらとハリのある肌に導きます。敏感で反応しやすいお肌や男性のアフターシェービングローションとしても使用できるそう。

使い方は、化粧水、美容液で肌を整えた後、顔全体から首筋まで優しくなじませます。シルクのような滑らかさ。

スイス・パーフェクション Sローションセラム 実際に使ってみた口コミ・感想

上質な肌というのは、こういうものなのね…!お手入れするのが本当に至福の時間。鏡に映る自分の肌を見て、毎日満足できるというのは幸せなことです。


ハンドクリーム


スイス・パーフェクション ハンドクリームの口コミ・感想

CELLULAR VITALIZING HAND CREAM
ハンドクリーム

ラグジュアリーなテクスチャーの高保湿ハンドクリーム。これが荒れた私の手の救世主でした!

私は手だけは褒められるので、普段はかなり気をつけてケアをしているのですが、去年はクルーズ旅行で訪れた乾燥しきった北欧の空気と暖房が十二分に効いた船内と度重なる消毒で、すっかり手が乾いてしまい。

皮が剥け血が滲むるほどの荒れっぷりで、スキンケアを顔に馴染ませる前に手に吸収されてしまうのではないかというような有様。ひと冬この荒れと戦う覚悟をしていました。

スイス・パーフェクション ハンドクリームの口コミ・感想

手に広げると、オイル分ともみずみずしさとも違う、シルクのように滑らかな潤いのクリームが、肌にすっと溶け込むように馴染んでいきます。

微かに甘く、気品ある香り。

1日に何度も目に入るところだから、手元が上質なスキンケアで仕上がっているのはとても心が躍ります。自分の手を見てうっとりしてしまったり。

スイス・パーフェクション ハンドクリームの口コミ・感想

3点をじっくり使っていると、お手入れしようと手に取る時も、そして鏡に映る自分の肌を見る時も、胸のときめく瞬間に。もう抜け出せません…。

我こそは、という美とスキンケアへの厳しい眼を持った人にこそぜひ使ってみてもらいたいブランドです。きっと満足すること間違いなし。日本では髙島屋日本橋店やホテルスパ、公式HPから購入可能です。

スイス・パーフェクション公式HP

憧れのスイス・パーフェクションでラグジュアリースキンケアの世界を体験してきました@ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

憧れのスイス・パーフェクションでラグジュアリースキンケアの世界を体験してきました@ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

私には、美容ブログを始めた初期の頃からずっとお世話になっている、数々の高級ブランドを試し本当に美容に詳しい私のミューズ的な存在の美容のプロの方がいます。その方がプライベートで信頼して、ラインで揃えて使っているブランドの一つが、スイス・パーフェクション。オーガニックからセレブリティコスメまで自分の肌で納得いくまで試した美容通の人たちが、最終的にたどり着くのがこのスイス・パーフェクションというブランド...

 
       
 
         
関連記事