トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


【レビュー】クラランスの人気美容液「ダブル セーラム EX」を使ってみた感想

※当ブログはプロモーションを含みます



クラランス(CLARINS )は、「植物を科学する」をモットーに、植物科学テクノロジーの分野においてパイオニアとされているパリ郊外にある研究所で、肌と植物の可能性を先端の科学とともに研究している、プレミアム スキンケアブランド。

その60年以上の歴史あるブランド「クラランス」のロングセラー美容液で、ブランドの代名詞的存在の美容液であるダブル セーラム EXを使ってみました。


クラランス ダブル セーラム EX の特徴


1985年に初代のダブル セーラムが発売され、その後研究と改良が重ねられて、現在発売されているのは8代目になります。

クラランス ダブル セーラム EX  使ってみた感想ブログ

クラランス ダブル セーラム EX icon 
30ml・12,100円 / 50ml・16,500円 / 75ml・22,000円

肌の美しさや若々しい印象を決定づける、ハリ、うるおい、ツヤ、キメ、なめらかさの「5大要素」へアプローチし、バランスの整った美肌をサポートする美容液。

主な特徴は以下の2点です。

  • 肌本来の美しさをサポートする21種の植物エキス配合
  • 肌の保護膜に近い「水分7:油分3」の黄金バランスで配合したダブルフォーミュラを採用。



クラランス ダブル セーラム EXを使ってみた感想


クラランス ダブル セーラム EX  使ってみた感想ブログ

ボトルを見てわかるように、内側と外側、2層に分かれています。ウォーターセラムとオイルセラムが入った独自のダブル構造ボトルで、肌に乗せる直前に2つのセラムが混ざり合うように。

クラランス ダブル セーラム EX  使用感

肌に伸ばしてみると、しっとりと吸い付くようなテクスチャー。すっと馴染んでもっちりと跳ね返すような、心地よい使用感がとても好きです。

感想ブログ

移り変わりのとても早いコスメ業界の中で、40年近くもの長くにわたって愛されているものは、それだけの理由がある。

ちなみに、ボトル上部にラージとスモールドロップの2段階の回転ダイアルがついているので、スキンタイプや季節、好みに合わせて使用量を自由に調整することもできます。

冬はラージ、夏等はスモールドロップ。そんな風に季節が変わっても使い続けたい美容液です。


クラランス ダブル セーラム EX はこちらicon 


 
       
 
         
関連記事