トラベルライターmugiの「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによる、 ラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


【15%オフクーポンコードあり】他ブランドとどう違う?カレントボディのRFラジオ波美顔器の感想とLEDライト セラピーマスクとの比較【CurrentBody Skin】

※当ブログはプロモーションを含みます




以前ブログでも紹介しましたが、私は カレントボディのLEDライト セラピーマスクが、つけた姿はまるで見た目ジェイソンながらめげずに旅先にも持って行っているぐらい気に入っています。
手軽に使えて実力も申し分なく、手放せません。

そのカレントボディから新しく、エイジングケア※のできる手持ち型のRF美顔器「RFラジオ波美顔器」が登場したので、これは使ってみなければなるまいと早速試してみました。
※年齢に応じたスキンケア

こちらはより深い肌悩みのある年齢肌の人、じっくり年齢肌ケアをしたい人、そしてピンポイントにとても気になる部位のある人におすすめ。LEDライト セラピーマスクよりも結構手間と時間がかかり、使う人を選ぶところがありますが、それだけのことをしてくれる美顔器です。

LEDライト セラピーマスクとの違いや比較、どちらを選べばいいのかなども含めてご紹介します!

英国発!美顔器のパイオニオアブランド「カレントボディスキン」


CurrentBody Skin(カレントボディスキン)

CurrentBody カレントボディ)は2009年に英国で創業した美顔器ブランド。
サロン、スパ、クリニックなどで専門家によって使用される美容装置を基に家庭で使える美容デバイスを開発している、美容機器のパイオニア的存在です。

このブランドのアイコン的存在が、以前ブログに書いた「CurrentBody skin LEDライトセラピーマスク」。色々な雑誌で取り上げられ、ハル・ベリーやローデン・リドロフがアカデミー賞授賞式の前に使用していたことでも話題になりました。
世界中のセレブリティが愛用し、ここぞという大一番の時のケアに選んでいることからも、その実力の程が窺えるというもの。世界各国のセレブリティに愛用されている美顔器ブランドです。

LEDライトセラピーマスクについては以前書いた記事を参照ください↓

【15%オフクーポン有】海外でも話題のカレントボディ LEDライト セラピーマスクを実際に使った感想【口コミレビューCurrentBody】

【15%オフクーポン有】海外でも話題のカレントボディ LEDライト セラピーマスクを実際に使った感想【口コミレビューCurrentBody】

私はスキンケアにかなり時間やらなんやら使っている美容バカフリークだと我ながら思っていますが、悲しいことに年齢が上がるにつれて、やはり美容液やクリームといった塗るスキンケアだけでは無理か…と感じることは多くなり。家庭でも本格的なケアを、とエイジングケア※の美顔器に手を出すも、本格的なものは結構使い方が面倒。かといってお手軽タイプは使っていてもイマイチ実感が薄く満足できず、やがて使わなくなってしまった美...



他ブランドのRFラジオ波美顔器とどう違う?カレントボディのRFラジオ波美顔器の特徴


カレントボディ RFラジオ波美顔器 口コミ感想

さて、新しく出た美顔器は「RFラジオ波美顔器」。RF(ラジオ波)を使った美顔器は他のブランドからも色々出ているので、どんな点に注意してRF美顔器を選ぶべきかについてまず説明を。

RFはサロンのプロ用機器や医療現場でも採用される、高周波で肌を温める技術。RF美顔器は微弱電流を流すことで肌表面にアプローチ。年齢肌を引き締め、整え、ハリツヤ肌へと導きます。

しかし、私も知らなかったのですが一般的にラジオ波・RFデバイスはトリートメント中に一貫した一定の最適な温度を保つことが難しという課題があったのだそう。これまでのデバイスでは効果的な温度で当てられておらず、実はトリートメント時間の3分の1が有効でなかったということがわかりました

美顔器を使うのって毎日時間も手間もかかりますが、それが結構な時間無駄になっているとなると悲しいものがありますね。

なので、色々なブランドからRF美顔器が登場していますが、商品特徴として「温度の安定性」に言及しているか、というのが選ぶ際の重要なポイントの一つになってきます

カレントボディのRFラジオ波美顔器の大きな特徴は、肌の抵抗と温度を感知し、RFエネルギーを、¥一人ひとりにあった適切なレベルに調整することが可能なこと。独自のテクノロジーで温度の安定性・肌に最適な温度を保ち続ける設計となっており、トリートメント効果をしっかり発揮できるようになっています。


専用ジェル付き!CurrentBodyのRFラジオ波美顔器の付属品


カレントボディ RFラジオ波美顔器の効果

CurrentBody Skin RF ラジオ波 美顔器 ¥58,000

【付属品】
  • CurrentBody Skin RF 美顔器
  • CurrentBody Skin ラジオ波 コンダクティブジェル (100ml)
  • 収納バッグ
  • 電源ケーブル
  • アダプタープラグ
  • 取扱説明書

箱の中には専用のジェルも入っています。必ずこれを塗った上から美顔器を当て使用します。
ジェルは単体でも購入可能。

カレントボディ RFラジオ波美顔器の効果

アダプターが付いているので、海外のコンセントにも使えます。

カレントボディ RFラジオ波美顔器を使ってみた感想


RFラジオ波美顔器の使い方


カレントボディ RFラジオ波美顔器は、週に1回の使用でOK。
使い方をざっくりと説明すると–

  1. 乾いた肌に付属のジェルを塗る。
     ※アクセサリーをつけていたら全て外す。

  2. 機器のプラグを差し込み、エネルギーレベルを選択

  3. ケアしたい部分にデバイスをあてると緑のランプが点滅、デバイスをゆっくりと動かしトリートメント開始

  4. 5分後、ランプがオレンジ色に変わったら次のトリートメント箇所に移る合図。他のエリアのケアを続ける場合、ジェルをつけ、同じステップを繰り返します

  5. 肌に残った余分なジェルを洗い流し、いつものスキンケアへ


ということで、部分ごとにジェルを塗り(一気に全部つけるとジェルが乾いてしまうので)、5分間当てて、というのを繰り返していく。

全顔&首まで含めると、全部で14部位あるので、全てを1日でケアしようとすると70分以上かかることになるのでちょっと大変。個人的には1日2、3部位ずつのローテーションでやるのをおすすめします。
なお、各部位ごとの効果的な美顔器の動かし方の詳細は、公式サイトの商品ページをご参考を。


カレントボディ RFラジオ波美顔器ランキング

初めて使用する際は、必ずエネルギーレベル1から始めます。この緑のランプの光っている位置でレベルがわかる。
また、トリートメント後2週間は、日焼け止めをしっかり塗ることが必要です。


RFラジオ波美顔器を実際に使ってみた感想


初めてのRFラジオ波美顔器、熱をもつ美顔器で、使用の上での禁忌事項もある(後述します)ので、結構ドキドキしながら使ってみました。

カレントボディ RFラジオ波美顔器 口コミ感想

このボタンをポチッとして、緑のランプが点灯したら使用開始。レベル1だと30秒ほどかかりますが、レベル3だとあっという間に温まります。

ただ部位によっては、もしくは手を動かすのが止まったりすると、レベル3だと熱く感じることも。
なので私は頬などの広い部分はレベル3で、眉間や目の下、鼻の下はレベル1でやっています。

カレントボディ RFラジオ波美顔器を使ってみた感想

5分間のトリートメントをすると、ランプが5秒間オレンジ色に点灯するので、そうしたら次の場所へ移る合図。
でもずっとランプを見ているわけではないので、オレンジ色になったのは見逃しちゃうw 私はタイマーをかけながらやっています。

カレントボディ RFラジオ波美顔器を使ってみた感想

公式の使い方によると、少なくとも8週間は継続して使うことを奨励されていますが、実際に使ってみたところ1回の使用で結構実感あります。

ずっとくるくるしているのはそれなりに手間も時間もかかる。こういう美顔器ってやはり面倒になってしまいがちなので、毎回実感が得られないと使うのが億劫になってそのうち使わなくなってしまうのがいつものパターンです。

でもこれはやったらその分の実感が得られるので続けるモチベーションになる。どんな効果的な美容法も、続けられないと効果がないので、これはそういった点でも気に入っているポイント。

私のように面倒くさがりの人は、無理に全顔ケアしなきゃと思わず、深い悩みのところピンポイントで使用するのもおすすめです。


使う前に必ずご確認を!RFラジオ波美顔器を使ってはいけない人


カレントボディ RFラジオ波美顔器の効果

RFラジオ波美顔器、しっかり効果的なものであるということは、つまりマイルドなものではないので、使えない人もいます。

まずは絶対に禁忌な人。全ては書ききれないので、一部のみ抜粋。関係がない人が多いと思いますが、可能性がありそうな条項で言うとー

  • ペースメーカーを入れている人、不整脈のある人
  • トリートメント部分にシリコンインプラント、ボディピアスをしている人


などなど。
その他にも、以下の場合は使用禁止です。

  • 18歳未満
  • 過去2年間に偏頭痛があった人
  • 糖尿病や甲状腺疾患
  • 過去3ヶ月以内にトリートメント部分に化学物質(ボトックスやフィラーなど)を注入したり整形手術を行なっている人
  • タトゥーやアートメイクがある部位


美容に興味のある方々だと、ボトックスやアートメイクはしている人もいるかもしれませんね。
これらの方は使えない or その部位は避けて使う必要があるので、使う前に説明書を要チェックです。


RFラジオ波美顔器とLEDライトセラピーマスクの違いとおすすめの人


さて、私が以前より気に入って使っている、同じくカレントボディスキンから出ているLEDライト セラピーマスク。どちらを買おうか悩んでいる人もいると思います。

両者の違いと比較、選ぶ上でのポイントをざっとまとめてみました。

カレントボディ LEDライトセラピーマスク 使ってみた口コミ感想


期待するアプローチで選ぶ


エイジングケアの細かな効果の違いはブランド公式の商品ページをみてほしいのですが、ざっくりとまとめると、LEDライト セラピーマスクの方はじわじわと肌の自然な力をサポートしていき、RFラジオ波美顔器はより深い部分へアプローチします。

使用されているテクノロジーが違うので、併用することも可能。

私の個人的なイメージとしては、40代ぐらいからの明かな変化には、全顔ではなくともピンポイントで(ほうれい線や眉間など)RFラジオ波美顔器を取り入れていくといい感じなのではないかと思う。


ライフスタイルや性格でおすすめの人がかなり変わる


そしてそれ以上に、選ぶ上で一番気にしなければいけない大きな違いは、やはり使い方です。RFラジオ波美顔器は、取り入れられるライフスタイルや性格を選ぶんです、

カレントボディ LEDライトセラピーマスク 使ってみた口コミ感想


■LEDライトセラピーマスクの場合


LEDライト セラピーマスクは、週に数回使用が奨励されていますが、顔につけて10分放置すればいいだけなので、かなり楽です。両手も空くので、何かをしながらのケアも楽。ズボラさんにはもってこい。

フルフェイスのマスクで場所をとるため、出しっぱしにはできずしまっている場所から出すという手間はあります。


■RFラジオ波美顔器の場合

一方RFラジオ波美顔器は、トリートメント中は常に片手に持地ながらクルクルと動かす必要があります。youtubeを見ながら〜などながら美容も可能ですが、LEDライト セラピーマスクほどは楽ではない。

かかる時間も、1週間に1回で良いとはいえ全顔フルセットでガッツリやろうとすれば1時間近くかかります。まあこれは他ブランドのRF美顔器も同様ですが。毎週セルフトリートメントに1時間以上かけられるライフスタイルの人というのは、なかなかいませんね。

ただ、LEDライト セラピーマスクに比べて場所を取らないので大掛かりでなく、適当にドレッサーに置いておいて気になった時にサッと手に取りやすく、眉間だけ、ほうれい線だけなど気になるところをピンポイントでケアするには実は結構こちらの方が楽だったりもします。

カレントボディ RFラジオ波美顔器 口コミ感想

ちなみに私は、眉間、ほうれい線をピンポイントで使っています。全顔やろうとすると(一度に全部やるにせよ、毎日ちょっとの部位ずつローテーションでやるにせよ)面倒くさがりの私には向いておらず、パッと気が向いた時に手にとって眉間に当ててスリスリするぐらいが一番私にあってる。

これなら義務感もなく続けられるし、この美顔器なら場所も取らないから、ドレッサーに出しっぱなしにできるので、さっと手に取りやすい。ズボラな人は、こういった使い方がとてもおすすめです。

RFラジオ波美顔器は万人におすすめというタイプの美顔器ではありませんし、そもそも禁忌事項に当てはまって使えない人もいます。でも使える人にはそれだけの価値がある、頼もしい美顔器。

眉間やほうれい線、目尻など、深い悩みが目立ち始めた人は、ライフスタイルに取り入れられる形でケアに組み込んでいってみてください。


カレントボディスキンの人気アイテムが15%オフになるクーポンコードあります


なお、このブログを読んでくださっている方に15%オフになるクーポンコードを発行してもらいました。

気になる方は、特にこちらにご連絡なく、ご自由にお使いください(※このコードを使ったからといって、特に私にキャッシュバックがあったりはしません)。


------------
15%オフ特別割引コード:MUGICB
RFラジオ波美顔器を含むカレントボディスキンの人気アイテムが15%オフで購入可能
15%オフ対象商品一覧ページ
------------

【CurrentBody skin公式】RF ラジオ波 美顔器




 
       
 
         
関連記事