旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


オアフ島&ハワイ島旅行記 ショッピングお土産編


ハワイで買ったもの。大物は買っていませんが、こまごまと色々買っています。

20131224_1157.jpg

まずはワイキキで買ったものから
おなじみDFSハワイTギャラリアでは、自分用にクロエ(Chloe)のパッチワーク財布と、コーチ(COACH)のポシェットをセールで買う。お財布はもう10年近く同じのを使っていたのでwいいのがあったら買おうと思っていたのですが、ポシェットは完全衝動買い。どっちもちょうどセールをやっていて50%offちかくなっており、どっちも似たような値段で270ドルぐらいだったと思う。特にChloeのパッチワークはとてもかわいくてお気に入りで、日本でChloeのファミリーセールに行った時に、色違いのカードケースも買った。

by カエレバ

友人へのお土産には、ロクシタンの限定リップバームの3点セット$39を買って、これをバラで渡す。自分用にも買えばよかったな。

20131223_908.jpg88teeで買ったTシャツ$19もかなりのお気に入りで、速攻旅行中に着ました。いままでTシャツは厚めの生地のものを買っていて、薄いやつは安っぽいしヘロヘロですぐ伸びそうと思っていたんだけど、厚いのは着てると暑いしなかなか乾かないしで、薄いやつもそれなりに存在意義があるんだなとわかって買った次第。いつもはジャストサイズで着るのですが、だぼっとさせたくて大きめを購入。


crocsクロックス)のKadeeiconは、会社の室内履き用に。今までこれの紺色バージョンを使っていて、履きやすくて良かったのですが、裏がすり減ってしまったので買い替え。

ABCマートでは、知人へのお土産ばらまき用に、ボディローション詰め合わせと、人気のバーツビーズのリップバーム3個セット。バーツビーズのは自分の分を買い忘れた~。パンケーキミックスはエッグスンシングスで買おうと思って忘れたので適当に買った。このシリーズのプレーン味のはラスベガスで買ったことがあったので、今回はココナッツ味。オアフで買ったのはここまで。

 ⇒オアフ島での買い物の様子は、オアフ島一周、怒涛のショッピング編

ハワイ島ではそんなに買い物していない。ラバーウォークのツアーで寄ったお店で、まずはおなじみビッグアイランドキャンディーズ。大好きなキャラメルチョコレートディップのショートブレッド$7.25は、自宅用なので個包ではなくどさっと袋に入っている安いタイプ。ブラウニー$12も自宅用。ずっしり甘くて美味しかった!会社のお土産にマカデミアナッツチョコ6個入り$5.25、友達のお土産用にプレーンタイプを買う。綺麗な箱だから、お土産で上げやすい。ロイヤルコナコーヒーで買ったのは100%コナコーヒーのインスタントコーヒー$12.49。その時は家にコーヒーメーカーがなかったので。

ホノルル空港で買ったのが、ハワイ島の白いはちみつオヒアレフア ハニーとマンゴーバター、どちらも前回来た時買って気に入ったのでリピート買い。それと、会社用ばらまき土産にマカデミアナッツチョコを適当に。ビッグアイランドキャンディーズで買ったマカデミアナッツチョコと混ぜて配ったけど、ビッグアイランドキャンディーズのとはだいぶ差があって不公平だよねw

【Oils Of Aloha】ククイスキンオイル

既に旅行中に使ってしまっているので写真に取り忘れてしまいましたが、スーパーで買った2代目ビーチサンダル(ハワイ旅行服装編に書いたやつ)と、オイルズ オブ アロハ(Oils of Aloha)のリップバーム(写真は飛行機内でのメイクの落とし方の方にある)を自分用に買った。どちらも、前回ハワイに来たときに1度買って、とても気に入ったのでリピート買い。リップバームは$4.49で、甘いパイナップル味で美味しくて、つけてると舐めちゃうw

気に入ったのは何度も買うので、今回もリピート買いが多いな。そんなに高いものは買ってないけれど、こまごまいろいろ欲しくなり、積もり積もって結構な金額になるので、ハワイは物欲を押さえるのが大変w





 
       
 
         
関連記事

 ハワイ,お土産,ホノルル,ハワイ島,クロックス,パリ,旅行ショッピング,クロックス(crocs),