旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


ブルームボックスBLOOMBOX(=グロッシーボックス)2015年6月分、届きましたが…Welcome Summer! Goodbye GLOSSYBOX!


う~ん微妙!GLADD 公式オンラインストアで2か月分を1000円で購入したBLOOMBOX(ブルームボックス)、通常はひと月1,620円なのでなんと1/3の値段で購入した2回目となる6月のボックスが届きましたが、この通りです。ごめんなさいちょっと今回は不平ばっか書いていて楽しい内容ではないので、嫌な方は読まないほうがいいです。

グロッシーボックス GLOSSYBOX 6月分 ブルーミングボックス

文句は後にして、取りあえず一品ずづ中身を見ていきましょう。


グロッシーボックス 6月分 詳細


THE BODY SHOPザ・ボディショップ
ハッピーサマーセット
ボディショップ ハッピーサマーセット グロッシーボックス

シャワージェルのミニサイズ(324円)と、グローブースティングモイスチャライザーCのサンプル。このシャワージェル、しょっちゅう貰って消費するのに苦労してます…。なんかヌルつくし。コスメのストック全部公開の写真でもミニサイズ2本に通常サイズ1個写っていましたが、これいまだに残っています。微妙だ…。

500円オフチケットが入っていましたが、3,240円以上買わないと使えず。

※2015.7 追記※
グローブースティングモイスチャライザーCのサンプル、使いました。プルプルの透明タイプのジェルで、ほのかに柑橘系のさわやかな香り。ペタつきも少ないので、朝に使っても化粧の邪魔にならずよさそう。サンプル1個で効果についてはわからないし、これといって他に大きな特徴もないので現品は買いませんが、夏の朝に使用すると気持ちよさそうです。冬場や、がっつり保湿力を求める人には向かない。


ORLANE オルラーヌ
ローションエクストラオーディネール 

ORLANE オルラーヌ ローションエクストラオーディネール グロッシーボックス 

オルラーヌの化粧水のサンプル3包です。これは嬉しかった!現品だと130mlで14,000円。それとB21 エクストラオーディネール(美容液)の7.5mlサンプル引き換えクーポンが付いていたので、忘れずに引き換えよう。
 ⇒関連エントリー:グロッシーボックスに入っていたチケットでオルラーヌの美容液 6,500円分引き換えてきた


レブロン
カラーステイ メイクアップ
レブロン カラーステイ メイクアップ グロッシーボックス

ファンデサンプル4包。要らない…。レブロンのコスメは粘土の匂いがするんだよね…。

マナラ
ホットクレンジングゲル
マナラ ホットクレンジングゲル グロッシーボックス

サンプル7包。このクレンジングいろんなところで見かけるけど、なんか一時期安っぽいつくりの動画で宣伝しまくっていた印象があって、いまいち使いたいという気にならない。


かき氷バスソルト
かき氷バスソルト グロッシーボックス グロッシーボックス

うん、普通。


感想


えっ!?と思うぐらいの内容のなさ。結構辛口の感想になりますが、ほんと安物のみ。オルラーヌ以外はほんと要らない。前回感想で、個人的にはプチプラ現品より高級なサンプルが欲しいと書きましたが、プチプラでサンプルとかどういうことだよ…。

ブルームボックスにはビューティープロファイルという、どういうコスメが欲しいかざっくりとした希望を選択する欄があって、私は高級コスメかオーガニック、アイテムとしてはポイントメイクアップ商品かボディケア、ヘアケアを選んでいる。それでなんでこういうラインナップになるのだろう…。今月のアイテムとしては上記の物は無かった、というならわかるのだけど、他の人のBOXの方がだいぶ私の希望に近いのがいまいち納得できず。

ポイントメイクぐらいならいいけど顔の全面には微妙なものは塗りたくないのでこの希望にしていたのに、見事にプチプラばっか、かつ5点中3点が希望外のフェイス用。前回も2点フェイス用が入っていた一方で、希望内のポイントメイクアップは1回も入っていなかった。

前回の5月分ブルームボックスの感想では、「GLADD 公式オンラインストアでひと月500円で買っているので十分ですけど、この内容に毎月 1,620円は払えない」と書いたけど、今回は500円でも買いません。でもこれで心置きなく解約できます。やっぱり当初の予定通り、やっぱりMy Little Boxの方を申し込むべきだったわ。

グロッシーボックス GLOSSYBOX 6月分


そうそう、6月BOXのテーマは「Welcome Summer!」だったそうです。そうですか、Welcome Summer!そしてGoodbye GLOSSYBOX!そんなBOXの中身でした。

※追記
関連エントリー:気を付けないとアットコスメ退会?ブルームボックス(=グロッシーボックス)の解約の仕方


 
       
 
         
関連記事

 サプライズボックス・福袋,,