旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中の非日常・手の伸ばせる贅沢を愉しむブログです。ルックファンタスティック等コスメボックスの感想も。


シンガポール旅行記 ショッピングお土産編


シンガポール旅行で買ったもの。せっかく泊まったのでマリーナベイサンズグッズでも買おうかと思いましたが良い物のがなく。全体的に、そんなに買いたいものはなかった。

P1070153.jpg

一番困ったのが会社用のばらまき土産。ナイトサファリでちょっとそれっぽい配れそうなものもあったけれど、そんなに惹かれなかったので見送った結果、何もなく、結局空港でバーチチョコを買うはめに…シンガポール関係ない…。

反対に一番お気に入りは、プラナカン食器。プラナカン博物館の売店で買いました。行く前から欲しくて目を付けていたものです。カムチェンという蓋つきの小さなつぼと、匙6つ。お客さんが来た時ように。同じお店で巾着も買っています。
 ⇒プラナカン博物館、ナイトサファリ編【2012年シンガポール旅行記】

 ラッフルズホテル
  カヤジャム

買って当たりだったのが、ラッフルズホテルで買ったカヤジャム。9.5SGD。カヤトーストを食べれなかったのでその代わりにと買ったのだけど、とても美味しかった!もっと買えばよかった、もっと食べてくれば良かった~。1個しか買わなかったのが悔やまれる。ラッフルズホテルだから美味しいのか、カヤジャムだから美味しいのか。食べ終わってしまったのが名残惜しい。

あと、同じくラッフルズショップで、友人用のお土産にフルーツティ 25.5SGDを。木の箱に入ってかわいい。
 ⇒マリーナベイサンズカジノ・ラッフルズホテルハイティー編【2012年シンガポール旅行記】

あとはスーパーで買った海外行くとよく買ってるTwix(日本と比べて安いのかどうかしらんけどなんか買ってる)と、旅中に食べようと思って残ってしまったドライマンゴーぐらい。シャネルの口紅は空港で。

シンガポールはこれぞシンガポール!というものが全体的になく、あまり買い物しませんでした。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ




海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!
 
       
 
         
関連記事

 シンガポール,お土産,旅行ショッピング,