旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


コントワー・デ・コトニエのVOGUE掲載おされスニーカーSLASH、ついに購入してきました!



数か月前の2015 A/W展示会での写真を見てからずっとずーっと気になっていたコントワー・デ・コトニエ(Comptoir des Cotonniers)iconのレザースニーカーをついに購入していまいました!その名も ”SLASHicon

コントワー・デ・コトニエは、1995年にフランスで誕生した、「母と娘」をコンセプトにするファッションブランドで、シンプルかつフェミニンな世代を問わない服装を提案。シルク等の上質な素材も手洗いで着たりと、上質な日常着が揃います。

2015 A/Wから新デザイナーAnne Valerie Hashを迎えたせいか、今シーズンはちょっとクールな感じになっているようですが、独特のニュアンスカラーと上質な素材、きれいなシルエットとベーシックかつ小技のきいたデザインが特徴のブランドです。

コントワー・デ・コトニエ公式通販サイト

買うまでの悩み


で、スニーカー。名前の通りこの斜めのデザイン、シンプルなのにすごく素敵。初めてみた瞬間から恋に落ちました…と言いながらも、買うかどうかは悩みました。なぜかというとあんまりスニーカー履かないから。

以前「コンバースオールスターは旅行に履いて行けるか―旅行用スニーカー考その後」で、海外旅行に履きづらいコンバースオールスターを買ってしまい、もう一つ歩きやすいものを買いなおそうか、でもそんなにスニーカー履かないから無駄になっちゃうな…という悩みを書いたのですが、そんな感じで基本的にスニーカーは旅行時メイン、後は犬の散歩ぐらいで滅多にはきません。

そのうえこのスラッシュは、コンバースのオールスターと同じくレザーで白。そして多分ファッションスニーカーなのでそこまで歩き心地は良くもなさそうで旅行には向いていないだろうな。完全にコンバースのオールスターと用途が被る予感。う~む。そして靴紐踏んでほどけやすそうだし。

シャンティイ お城 行き方 森

でもとにかく恰好いいんですよ。なんと専用の動画もある↓(※追記 無くなったのでリンク消しました)

そんな感じで動画を見たりなんなりで数か月悩んでいましたが、つい先日お店の近くを通りかかったついでに、ふらふらっと引き寄せられるように買ってしまいました。


SLASH買いました!


今回寄ったのは青山店で、表参道の交差点付近にあります。このスニーカーやっぱり人気があるようで、希望のサイズ36は在庫なし。…と言われると悩んでいたのなんかすっかり忘れてすぐに欲しくなったり。

取り寄せればあるかも…という話でしたが、試しにちょっと37を履いてみたところそっちでもいけそうだったので、37を買うことにしました。あれ、私足のサイズ22.5か23だからサイズ36でももしかしたら大きいのに、37なんか買っちゃって大丈夫なの…?ますます旅行には履いていけなそうな。

コントワー・デ・コトニエ Comptoir des Cotonniers レザースニーカー スラッシュコントワー・デ・コトニエ Comptoir des Cotonniers レザースニーカー スラッシュ

コントワー・デ・コトニエ SLASHスニーカーicon 15,000円

(※2017.6追記 ずいぶん長いこと人気でしたが、SLASHついについに販売終了になるようです。もう色違い素材違いをsaleページiconにほんの少し残すのみになってしまっているので、気になっていた方は急いだ方がいいです!)

でもいいんだ、やっぱり可愛い。履いている人のセンスは取り合えずおいておいて、履くとなんかスタイリッシュ!という感じになります。これスカートにもすごく合うんですよ。

ただ履いてみると結構革が硬いので、最初は靴ずれができるかも。靴下はいて徐々に慣らしていこう。

…とか書きっぱなしでアップせずにこの記事放っておいた間にフランス行きが決まったので、せっかくならこれ履いていこうと足に慣らすべく何度か履きましたが、やはりエグれました。ちょっと近所に買い物にいくだけで、くるぶしのあたりをやられ。くるぶし近辺の革が結構硬いですね。10月までに履きこまないと!

買う前に密かに気になっていた靴紐ですが、ちゃんと結べば床に付くことはありませんが、紐先から床までの距離に余裕がないので、やっぱりほどけてくると踏みやすいかもしれません。

コントワー・デ・コトニエ Comptoir des Cotonniers レザースニーカー スラッシュ

この”slash”、気になる方は、早目に買ったほうが良さそうです。VOGUEに掲載されたとかで結構人気かも。なお、箱もとっても可愛い。黒いリボンが飛び出ています。これは捨てられん。またいつもの勿体ない病がでてきてしまうわw

※追記
フランス旅行時の写真見ていて思ったのですが、このスニーカー、横に付いた紐もですけど後ろから見た時の黒いラインが何気にツボです。これは本当に買ってよかった。ちなみに写真はシャンティイ城そばの競馬場です。

コントワー・デ・コトニエ Comptoir des Cotonniers スニーカー SLASH


 公式HP:コントワー・デ・コトニエ(Comptoir des Cotonniers)icon

 
       
 
         
関連記事

 ,スニーカー,コントワー・デ・コトニエ,