旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめて旅に出ることを一番のご褒美に、日常の中でコスメやファッションなど心躍るものを探すブログです


マキアビューティーナイト その2ー食事とクリスマスコフレ編



クリスマスコフレ  モルトン・ブラウン


時間が空いてしまっていますが、9月に行ってきたMAQUIAビューティーナイトの続きです。

食事は会場傍のロビーでサンドイッチの軽食です。

マキアビューティーナイト

そしてこれはビューティーイベント、普通の食事だけのはずがありません。

マキアビューティーナイト ビフェスタ クレンズジュース

ビューティーバーとして、マンダム ビフェスタからこんにゃくクレンズジューススタンドが出ていました。エメラルド 、ルビー、 シトロンとあって、それぞれ美容系の効能が異なります。私は色的に美味しそうだったシトロンで。見た目で選びましたw お通じと美肌にいいそうな。 結構濃厚な味でしたが、なんか効きそうw

そしてこのブースではビフェスタから8/24に発売されたばかりのつる落ちクレンジング ジェリーリキッド現品がもらえる。

つる落ちクレンジング ビフェスタ

ビフェスタ つる落ちクレンジング ジェリーリキッド 230ml・1,000円

ちみに、帰りにもらったお土産にもさらにビフェスタの新商品が入っていました。

つる落ちクレンジング ビフェスタ

つる落ちクレンジング クレイジェル 170g・1,000円
つる落ちクレンジング スクラブジェル 170g・1,000円

どちらも現品。このイベント、この他にも現品お土産まみれです。非常に太っ腹。あとでまとめて紹介します。

ビフェスタに戻って、この3つ、どれも手や顔がぬれていても使え、ダブル洗顔不要の洗い流すタイプ。違いとしては、名前の通りジェリーリキッドがリキッドクレンジング、後の2つはジェルタイプ。そして スクラブジェルはスクラブ入り、と。名前まんまで説明になってないなw

最近、日本人の顔のトラブルの原因は洗いすぎであるというのを聞いて個人的にすごく納得したので、ダブル洗顔不要のクレンジングに移行しようかと考えていたのでちょうど良かった。清潔な方が良いと思ってつい洗いすぎてしまうんですけど、やっぱりクレンジングや洗顔ってかなり脱脂力強いようで、その後のスキンケアじゃ補いきれないなと感じており。

さて、おなかもいっぱいになったところで、次は早くも発表されたクリスマスコフレの展示をチェックしに行きます。

クリスマスコフレ  アナ・スイクリスマスコフレ エスティー・ローダー
クリスマスコフレ ジル・スチュアートクリスマスコフレ ドゥ・ラ・メール

アナ・スイにエスティー・ローダー、トム・フォードにSK-Ⅱ、ジル・スチュアートにドゥ・ラ・メール。特にエントリー最初に掲載した写真のモルトン・ブラウンのコフレが、まるでツリーのオーナメントのようなボトルで非常に可愛かった。周りの飾りもすごく凝っていてクリスマスムードばっちり。

特に気になったのは、猫の仮面が可愛いポール&ジョー。

クリスマスコフレ ポール&ジョー

さすがに人気で、このあたりは結構人が集まっていました。

ちなみに、今月(10月)のマイリトルボックス(コスメのサプライズボックス)は、なんとポール&ジョーとのコラボボックス!事前告知ではこの仮面がかかれたイラストが添えられていたので、もしかしたらクリスマスコフレと何か関係があるのかもしれませんね。

マイリトルボックスは普段だと完売しない限りは当月末まで申し込めるので、定期購入ではなく他の人の所に届いたボックスの中身を確認してから申し込むことも可能なのですが、今回はコラボボックスで通常と違うこと、そして既に各所で結構話題になっていることからあっという間に完売するのではないかと思います。あらかじめ申し込みせず他の人の所に届いたボックスをチェックしてから購入予定の人は、普段のボックスと同様に考えていると買い逃すかもしれません。

さて、その後再び新作コスメのお試しブースを回ったりしていたら時間になったので、アスタリフトのセミナーに移動します。


マキアビューティーナイト関連エントリー
マキアビューティーナイトに行ってきました ―新作コスメのお試しブース編
マキアビューティーナイト その2ー食事とクリスマスコフレ編
マキアビューティーナイト その3ーアスタリフトセミナー編
マキアビューティーナイト その4 ―お土産編


 
       
 
         
関連記事