旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


映月楼で香港飲茶リベンジを果たし帰国編【香港グルメ旅行記】


映月楼(セレナーデ)

11月15 日 映月楼で飲茶、帰国 

香港最終日。ゆっくりペニンシュラホテルを出て、ちかくの映月楼(セレナーデ)に朝飲茶をしに行きます。

ペニンシュラ香港映月楼

本当は飲茶は隆濤院でする予定だったのですが、日本からの予約の仕方がわからず、こちらに来てからホテルの方にしてもらったら残念ながら満席。その代わりにとってもらったのがここ。窓際で眺めがいい。朝一ですが、結構お客さんがいる。

映月楼


映月楼映月楼
映月楼映月楼

この点心!ひれがついてる、目がついてる!かわいいえび蒸し餃子。ハリネズミの形をしたのはカスタード饅頭。かわいい!食べ物がかわいいってどういうこっちゃ。でもかわいい。食べるのがかわいそう、と言いながらもりもり食べます。私はカスタード饅頭が好きで好きで…。本当はもっと頼みたいけど、ここは我慢していろんな種類を頼む。

映月楼映月楼

映月楼映月楼

これですよ。念願の飲茶、おいしい点心をちょっとずつ沢山の種類食べる。一人旅の時は味わえなかった食事。1年ぶりにリベンジです。おなかの容量に限りがあるのがとても残念。

さて、とても名残惜しいですが、そろそろ香港ともお別れです。このツアーは帰りの送迎は付いていないので、自分たちでエアポートエクスプレスに乗って空港まで行く。

帰りの機内食は、グルメ旅行で舌が肥えるとこんなの食べられない…なんてことはなく。久しぶりの和食♪最後まで食べ続けて終わった香港グルメ旅行。あぁ、体重が…。

ANA機内食
にほんブログ村 旅行ブログへ


VELTRA
【最低価格保証】香港・マカオのオプショナルツアー予約なら VELTRA
 
       
 
         
関連記事

 家族旅行,香港,飲茶,