旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【クリスマスコフレその3】選べないなら全部試してみよう―ヴェレダ ハーバルオイル コレクション



シャネルのブラシセット、エスティローダのメークアップ コレクションと続いたクリスマスコフレシリーズ第3段、多分これがラストです、多分。11/5に発売になったWELEDA(ヴェレダ)のボディオイル6種セットで、既に完売しています。

ヴェレダ ハーバルオイル コレクション

ヴェレダ ハーバルオイルコレクション 2,700円

ヴェレダのオイルは使ったことがなく、当初はちょうどパリのシティファルマという有名な薬局で激安で売っているので、旅行時に買ってこようかと思ってました。しかしヴェレダのオイルは種類もいろいろあってよくわからん。適当に現地で選ぼうかとゆるい感じで行ったのですが、いざ現地に行くとあまりの商品と人の多さと激安っぷりにあてられて判断力が無くなり選べず。

またニュクスと「BULY」(ビュリー)で大きなボトルでボディオイルを買い込んだのもあって、ヴェレダのは買うのは断念。代わりに同じく気になっていたヴェレダのスキンフード(全身用クリーム)を買って来ました。

ヴェレダ ハーバルオイル コレクション スキンフード

でも日本に帰ってからも、いつもの通り ”やっぱり買えばよかったか” と未練たらしく思っていたところに、これです。これならオイル6種入ってるし!優柔不断にはもってこいのセットだわ!と言いながも、どうせ使う時にはどれから使うか選ばなければいけないんですが。

私はコスメでも服でも、種類で迷ったときは取りあえず両方買う派です。こんなことしているからコスメの在庫が一向に減らない。でもこれはミニサイズだから!使い切れるから!

といろいろ言い訳しながらワクワク箱を開けた時に、ちょっと感動したのが、この紙箱。各オイルの下にペロンと紙が続いていて、蓋を開けると紙が引っ張られて、オイルの箱がモリッと自動で持ち上がる。

ヴェレダ ハーバルオイル コレクション

こんな風に。おもしろい。取り出し易い、そしてなんかちょっと気持ちいい。

入っている6種のオイルは以下の通り。箱に書いてあった説明をざっくり書いておきました。日本で人気なのはホワイトバーチ ボディオイルなのかな。むくみがすごくとれるとか。あとは最近よくSNSや雑誌で目にするざくろオイルあたりが気になってました。

  • ざくろ:エイジングケアに。プレミアムな全身用トリートメント。デコルテやバストのケアにもおすすめ。
  • ワイルドローズ :潤いとハリが欲しい方に。
  • ラベンダー:肌を柔軟に。乾燥しがちな肌に、柔らかさとしなやかさを与える全身用トリートメント。
  • アルニカ マッサージオイル:肩や脚のマッサージに。スポーツ前後のマッサージにもおすすめ。すっきりとしたハーブの香り。
  • シトラス:さっぱりとした保湿に。浸透性が良くベタつきが苦手な方、オイルケアが初めての方にもおすすめ。
  • ホワイトバーチ:肌の引き締めに。グレープフルーツの香り。

ヴェレダ ハーバルオイル コレクション

今は乾燥しているので、とりあえずざくろかワイルドローズあたりから使ってみようか。しかし両者の違いがいまいちよくわからん。

私はあまり細かいこと気にしないし気が付かないので、最終的には香りの好き嫌いで選ぶようになりそう。そしてシトラスは夏に、アルニカはサイズ的にも手ごろなので今度旅行行くときに持っていこうと思います。

ヴェレダ ハーバルオイル コレクション

10mlで、サイズ的にはこんな感じ。全身に使ったら、1個で1週間は持たないよね?3・4日分かな?どうだろう?

ヴェレダのオイルには他に、イブニングプリムローズ やヒッポファンフルーティ オイル、マザーズ ボディオイル等もあるようです。ちなみに、このセットはクリスマスコフレなのですでに売り切れていますが、オイルは単品で買えます。

ヴェレダのオイル一覧【ヴェレダ公式サイト】

ヒッポファンのシリーズは、特にハンドクリームなど気に入っているので、このコフレ試してオイル気に入ったら、ヒッポファンも試してみようかな。しかしいつになることやら。とりあえず使いきったオイルからまた感想上げていきます。

それでは、Happy Holidays!

WELEDA(ヴェレダ)公式ショップ


 
       
 
         
関連記事

 キット,クリスマスコフレ,オーガニック,