旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【伊勢旅行記】タラサ志摩に泊まり伊勢神宮に行く伊勢旅行準備編





先週末、伊勢旅行に行ってきました。伊勢旅行を決めてから先々週の津軽旅行が突然決まったので、2週連続旅行の強行スケジュールです。体力もですが、お財布もきつい。しかし、行くと決めたからには、ケチらず楽しまないと。

今回の旅行は、一応伊勢神宮がメイン。昨年神宮式年遷宮で話題で大混雑でしたが、今年はマシかなと思いきや、3連休のせいかどこのホテルも空いていない。そんな中であいていたタラサ志摩ホテル&リゾート、大丈夫なの…と調べると、タラソテラピーの充実した爽やかな白い素敵なホテル!いいじゃないですか!高くて空いていただけか?同行する友人の知人がこのホテルに泊ったことがあるようで感想を聞いてみると、一度は行くべし!とのお墨付きをもらったとのこと。期待が高まります。

タラサ志摩 プール

HPを見るとびっくりするぐらい充実したすごい設備だけど…、と思っていたら、ここは当初セゾングループと三重県の第三セクター方法で経営されていたそう。あ~そんな感じ。バブルのリゾート感がある。バブルはじけた後の不況世代としては、さほど大きくない荘厳な上質なホテルが好みですが、こういう場所や施設を贅沢に使ったホテルにも一度は泊まってみたい。ちなみにちょっと前までは星野リゾート傘下だったみたいです。先週の界 津軽に引き続き星野リゾート関連。




タラサ志摩はタラソテラピー(海洋療法)を日本で最初に導入した施設だそうで。せっかくなので、人生初のタラソテラピーも予約します。夏季限定の「つるつる真珠肌コース」16200円。初日は早々にチェックインしホテルステイを満喫するぞ!

2日目には伊勢神宮へ。正直前の週の津軽の下調べで力尽き、ほぼ何も調べずに行きます。一応お伊勢参りのガイドブックは買ったけど。まあいいや、行ってからいろいろ考えよう。

 
       
 
         
関連記事

 伊勢,