トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


ベアミネラルスキンロンジェヴィティ VP インフュージョン ―便利なだけじゃない時短スキンケア

※当ブログはプロモーションを含みます

20160721_135620_0032_2.jpg

7月6日に発売になったばかりの、ベアミネラルの美容液「スキンロンジェヴィティ VP インフュージョンicon」を買ってみました。

ベアミネラルiconは、大地のミネラルの力にいち早く着目し、肌を一番に考え「何を入れるか」ではなく「何を入れないか」にこだわり、少しの手間でマキシマムな効果をもたらすことを大切にしてきたコスメブランド。

私はこれまでベアミネラルのメイクアップアイテムはいくつか使っていて、中でもCR ティンテッド ジェル クリーム は去年の私的ベストコスメにあげたぐらい気に入っているのですが、スキンケアはまだ使ったことがなく。これが初めての使用です。

ベアミネラルスキンロンジェヴィティ VP インフュージョンの特徴


entry-799.jpg

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ VP インフュージョンicon
50mL・7,000円(税抜き)  (約1〜2ヶ月分)

さて、今回は店舗に出向いて参りました。場所は伊勢丹新宿店地下2階のビューティーアポセカリー。

DSC_2413_2.jpg

※写真はお店の方の許可を得て撮影しています

ずらっと並んだボトルの中でも、ゴールドの高級感あるグラデーションが目を惹く綺麗なボトル。最近スキンケアラインがリニューアルしたようで、BAさんにいろいろ説明してもらいました。

ベアミネラルは、ミネラルが年齢とともに減少するということと、ミネラルが肌の健やかさと密接な関係にあることに改めて着目し、「ヘルシーな肌は美しい」をコンセプトに、スキンケアを刷新し新ラインとして8製品を発売。その主役となるのが、このスキンロンジェヴィティ VP インフュージョンとのこと。

特徴は、主に以下の3つです。

1、ヘルシーで若々しい肌の活動を「模倣」するようにデザインされた3つの植物由来成分をゴールデンバランスで配合

長寿の島として知られる沖縄の長命草、ナチュラル ビューティ成分として知られるカリフォルニアポピー、透明感のある肌を保つルムプヤンを先端のテクノロジーで配合し、肌本来の健やかさを高める

2、化粧水の役割も兼ねるほど軽やかでリッチなテクスチャー

3、ベルガモットとユーカリの香り


DSC_2417.jpg

説明を聞きながら手元に塗らせてもらったのですが、いい香りだったので思わず何度もかいでしまったw 香りにもこだわっている点も、これまでのベアミネラルのスキンケアとの違う点の一つとのこと。

長命草というのは馴染みのない植物ですが、1株で1日長生きできるという言い伝えもある植物で、栄養価に優れミネラルとビタミンをバランスよく豊富に含むことから、スーパーフードとしても知られているのだそうです。

20160721_135620_0032_2.jpg

購入してきたので、早速2週間程使ってみました。ちなみにベアミネラルのBAさんは話しかけやすく、かといって近寄っただけでがつがつと寄ってこられることも無くw、商品を試し易い雰囲気でした。


使い方は化粧水不要


朝晩の洗顔後の肌に。適量(2~4プッシュ)を手にとり、顔全体から首にかけてなじませます。

ベアミネラルのスキンケアは、清める(=洗顔料)、 高める(=美容液)、守る(=保湿液)の3ステップで設計されています。

中心となるこの美容液は化粧水の役割を兼ねるほどみずみずしいテクスチャーなので化粧水は不要。洗顔後に直接これを塗り、その後乳液かクリームで保湿、と言う流れになります。

20160721_140527_0031.jpg

蓋をとるとプッシュ式の容器になっています。1回の使用量は2から4プッシュ。


使用感


20160721_141711_0034.jpg

手に取ってみると、乳白色のとろっとした美容液。

20160721_141831_0032.jpg

伸ばすととてもみずみずしく、ひんやりとした使用感が心地が良い。さらっと肌に馴染んでいきます。

そして香りがとても良いです。私は柑橘系の香りが大好きなので、この香りは非常に好みです。特に朝この香りをかぐと、明るく爽やかなイメージがわ〜っと頭の中を広がって、殺伐とした朝の癒しになりますw 

化粧水は要らず時短ケアにもなることから特に朝の使用にとても便利。よくオールインワンにあるような手抜きスキンケアは、連続で毎日使うと肌表面がごわごわしてきたりしてあくまで仮のケアという感じですが、こちらはそういうものとは一線を画していて、毎日使っていて肌の調子が良いです。

とにかくアイテムをひたすら重ねていくスキンケアにはこのところ疑問を感じるようになり、また何アイテムも重ねるとそれだけ肌をこすることにもつながるので、こういうシンプルな設計のラインは好感が持てます。

・アイテム数を抑え目で、かつしっかりとしたケアをしたい
・忙しく時短になるスキンケアを探している
・ベタつかないスキンケアが好き

こういった人に特におすすめ。

20160721_140546_0032.jpg

なお、現在この美容液の現品サイズを含むスキンロンジェヴィティ スターター キッも限定発売されています。

2週間分の洗顔料とモイスチャライザーのトライアルサイズがついて、「浄める・高める・守る」の"ミネラル 3 ステップ"を手軽に試せる、特にベアミネラルのスキンケアを初めて使うという人にお勧めのキットになっています。ノーマル-・コンビネーション スキンとドライ スキンの2タイプ。

ノーマル-・コンビネーション スキンの方には、BAさんもとてもお勧めしていた泡立たないタイプの洗顔料 クレイカメレオントランスフォーミングクレンザーが入っています。

伸びのよいなめらかなクレイで、クレイ洗顔とは思えないほどしっとりするのだそうで、話を聞いて使ってみたいな~と思ったところでサンプルを貰えました。嬉しい。

20160721_140748_0033.jpg

泡立たない洗顔好きなので、こちらも試してみるのが楽しみです。

※追記 美容液は2016年の個人的ベストコスメに入れました
2016年の私的ベストコスメ ―30代女子の本気のスキンケア・ボディケア編


取り扱いショップ
スキンロンジェヴィティ VP インフュージョンicon@cosme shopping
[ベアミネラル]スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン 美容液小田急オンラインショッピング
 
       
 
         
関連記事

 美容液,時短スキンケア,ベアミネラル,