旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。

サンタモニカピアで遊び、デルタ航空国内線ファーストクラスへ乗りこむ編【ロサンゼルス&ラスベガス旅行】

9月18日 ラスベガスへ

今日はラスベガスへ移動の日。朝ごはんはプロムナードのスタバで済ませてから、せっかく海辺に泊まったのに一度も遊ばなかった海に行ってみます。

サンタモニカピアサンタモニカピア

ババ・ガンプ・シュリンプはフォレスト・ガンプをテーマにしたシーフードレストラン。フォレスト・ガンプはあんまり見てないけど話の種に行ってみようかと思いましたが、結局機会がなくレストランには行けず。

やはり天気がいまいちよろしくない。しかし広い砂浜。海だ~!と走り出してから波打ち際にたどり着くまでに通常のテンションに戻ってしまうぐらいの距離があります。本当は早起きしてレンタサイクルしてサイクリングロードを行って来いするつもりだったのですが、散歩していたらどうでもよくなりました。出発までまったり散歩します。

サンタモニカピアの方へ行くと、レトロな遊園地が。この辺はお散歩している人が多いです。そりゃ近所にこんなところがあればお散歩したくもなる。

サンタモニカピアサンタモニカピア

サンタモニカはRoute 66の西端の地とかなんとかでこの標識。

サンタモニカピア

ホテルに戻るころにはだいぶ晴れてきました。むむっ!またこのパターン。

サンタモニカピアサンタモニカ

まあいいさ、これからラスベガス、ベラージオだ!11:10にスーパーシャトルに乗ってLAX(ロサンゼルス国際空港)へ向かいます。

14:00発のデルタ航空。近距離国内線なので、ファーストクラスの一番前の座席にしました。安い路線じゃないと一番前なんて乗れないので。一番前なのでパイロットの方が見えます。ファーストクラスとは名ばかりのたいして広くもない席ですが、エコノミーとの違いは飲み物がカップで出てくるところと、荷物が出てくるのが早いぐらいでしょうか。

デルタ航空国内線ファーストクラスデルタ航空国内線ファーストクラス

ほんの一時間のフライト、あっという間に目的地が近づいてきた。

ラスベガス

大地が黒い!ラスベガスに到着です。空港からはタクシーでホテルに向かいます。